※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

結婚しても元彼が忘れられず、同僚との関係に悩んでいます。会社を辞めるべきか悩んでいます。

不倫シタ側の話です。
嫌な気分になる方はみないでください🙇‍♀️💧
わかる方いらっしゃればコメントください

旦那と結婚してからも、時々思い出してしまいます。
結婚したことは後悔していませんが、、
今まで付き合ってきた中で1番相性がよかったと思います。
2人で他愛もない話をするのがすごく心地よかったです。
来世では結ばれたいとさえ思ってしまいます。。

職場復帰した今、同じ会社の人なので話すこともよくあり、
そのたびに話せることに喜びを感じてしまい罪悪感です。
不思議と気まずさなどはなく、昔のように話せます。

会社辞めて完全に離れるしか忘れる方法はないですよね…。
新卒から正社員で働いている会社だし、待遇もいいし、
休みも取れるし、人もいいし、たまにお小遣いも出るし
やめるのは勿体無いとも思っています。

もちろん旦那を裏切ることなどするつもりはありませんが
忘れられないのが辛いです。
元彼が忘れられないのと同じだと思います。


コメント

deleted user

私もつい最近同じ感覚になってます。
たまたま彼と先日出会って、一言二言話しただけだけど忘れられなくて😓
仲も良かったし、アレの相性も過去一で、、お互いに思ってたことです。
忘れようとしてたのに出会ってしまって、ラインしたくてうずうずしてますが、なんとか未遂で終わらせてます。。
が、いつまで我慢できるか😭💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    会って話すと刺激されますよね😭
    下手したら毎日会社で電話するので、
    忘れたくても無理なのは分かってるんですが…
    私もケータイに電話してしまいそうです。
    でもやっぱりだめだと思いとどめてます。
    旦那のこと嫌いなわけじゃないんですけどね💧

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日話すってなかなか苦しいですね😭💦
    私なら無理です…
    分かります。
    当時は嫌いだったのでそういうことできましたが、今は嫌いではないのでできません😓
    けどあわよくば…とか最低なこと考えたりもします💦💦💦

    • 8月3日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    向こうも普通に喋ってくるし、
    なんなら私との電話ばっかりすごく長くて
    暇な時とか仕事忘れて話し込んでしまいます、、
    考えちゃいますよね、、できませんが🥲

    • 8月4日
まま

色々と美化されてるとかはないですか?
わたしもいまだに元彼の事思い出したり、飲食店でバイトしたりしてるんですが、その彼常連さんでよく来るんですよね、話もたまにして、旦那も好きですけど、人生の中で1番好きだった人なので思ってしまう部分あります🥲
あの頃はあの頃って思い出として割り切るしかないかと😓

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    確かに嫌な面は見てないので
    美化はされてると思います…😭
    堂々と付き合いたい気持ちはありますが
    できない以上割り切るしかないですよね💧

    • 8月3日
まる子

私だったら、とりあえず自立が先かなぁと思います。シングルになれば恋愛は自由。だけど、子どもを育てながら、金銭的に困らないか。その生活をしながら、恋愛する余裕はあるのか?というのが、現実問題だと思います。
離婚後も子育てを元旦那にも参加してもらうなら、円満離婚が良い。そのためには、出来ることは、喧嘩しないでコミュニケーションをとれる事かなぁと思います。
あとは、子どもが環境が変わった時、不安にならないか、なった時相談できる人が身近にいるか、とかかなぁと思います。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    相手も既婚者なので、
    そっちも同じようにできたらと
    少し思ってしまいますが、
    流石に無理だろうなと思うので諦めます。。
    心のうちにとどめておきます💧

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

相手も既婚者なのですかー??

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    相手も既婚者です、子ども3人います😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

羨ましい…と思ってしまいました笑

私も元彼が忘れられなくて、
結婚したあと一回だけご飯行きましたが
また誘われたい、会いたいです!

毎日会えるなんて羨ましいです🥺

辞めるのは、もったいないですよね、会社の条件的に😣

わたしなら体の関係にならなければ、全然いいと思います。日々の癒しとして…笑

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    毎日会えますが、、
    他の人と話してるの見てモヤモヤしたり
    私なんで嫉妬してるんだって自己嫌悪だし
    精神的にはよくないこともあります😂
    話すだけならいいですよね、、
    電話番号も交換してるのですが
    会社で話すだけにしておきます😂

    • 8月5日
はじめてのママリ

もはや身近な芸能人的な感じで、旦那とは別の保養とか癒しとかの存在ですか?何かしたい欲が強いんですか?

私は元カレでは無いですけど、そういう存在がいます。LINEもしていますし、お互い褒めまくって日々の向上心を上げられているのでお互いウィンウィンだなと話しています。肉体関係はありませんし、たまに飲みに行くくらいです。それでもやっぱり旦那とは違った良さがあるなと思います。

旦那は旦那で私が嫌がってるSNSで可愛い女の子を片っ端からフォローしてるし、それ専用のアカウントもあるので、そこもお互いウィンウィンだろと言ってます笑

deleted user

そろそろ離婚成立して、シングルになります。
私からしたら、旦那さん居て羨ましいって思います💦
離婚理由が、
経済、性的DV。娘に一切興味なし。子育てしない。娘が旦那を怖がる。強く拒否する。
キレたら周りに当たる。モラハラ。夜は友達の家にゲームしに行く。
4年我慢して離婚します。

でも、結婚してたら恋愛出来ないから好意を寄せてもこの先越えたらいけないって思いもあるので、辛いですよね😰
職場が同じだと、尚更…。

因みに連絡取り合ってるんですかぁ?😊

はじめてのママリ🔰

毎日会えるなんて羨ましいですー😌
私も元彼が忘れられないです。
元彼にとっての私も正直そんな感じですが、色々あって別れ、お互い別の人と結婚しました。
同じ学校の人だったので、コロナ前までは年1で同窓会があり、いつも自然に近くの席に座って色々話してました。
今までで一番相性が良く、会話のテンポも笑うツボも何もかもが合って、一緒にいて心地の良い人でした。
でもやはりお互い結婚しているので、グループラインで話すことは年1回くらいありますが、個別ではLINE出来ません。
お互い離婚出来たらいいのになーとついつい考えてしまってます…。

MMm

割り切れなくて
自分の夫婦関係に
影響するなら確かに
辞めた方がいいかも
しれないですが、

毎日会っていると
嫌な面が見えたりで
意外と恋心が落ち着く日が
来るかもしれないので
夫婦関係に影響無く主さんが
頑張れそうなら辞めないで
良き友人&同僚して
付き合い出来るように
努力します(*^^*)

私は恋したら止まらないので
距離置くしか出来ないタイプですハッ((((;゚Д゚)))))))笑

はじめてのママリ

他の方のコメント読みました!
既婚者で子供3人...
あまり良い印象ないですね😂
そのパターン、だいたい男の方が「近いうち妻とは別れる」とか言って、別れないでズルズル行くパターンのような...

職場のみんなにバレないうちに終止符打った方が身のためのような😇

はじめてのママリ🔰

離婚していますが、
めっちゃわかりますその気持ち。
でも、前の方も言ってるように彼の事美化していませんか??
私も結婚しても忘れられない彼がいました。街中でばったり会えないかと毎日思うほど好きでした。

元旦那はクソ野郎でモラハラ、DV、借金それでも娘の事私の事好きでいてくれていると思って我慢していましたが、結局知り合いの女に片っ端から連絡したり課金してまでマッチングアプリしてました。
それ見つけた時思わずその彼に連絡して会ってしまいました。
その彼のおかけで洗脳が解け元旦那と別居しました。
別居後も彼とは何回か会っていましたが、私が彼を美化しすぎていただけでした。
彼も結局クズだった😂
自分に彼女がいる期間や相手に彼氏、旦那がいる人に燃えるタイプのようで私が離婚した途端連絡切られました笑
今は私の友達(既婚者)とセフレのようです。

質問者さんが傷つかない選択ができるように願っています!