※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

帝王切開で出産後、五ヶ月の赤ちゃんがいるけど、2人目を考えています。一年たたないといけないですか?

2人目作ろうと思ってるんですが
babyがまだ五ヶ月です。
まだ早いですかね?
帝王切開で出産したのですが
一年たたないと作ってはいけないんですかね?

コメント

kazuotoha

こんにちは❗
私も今2ヶ月の娘を育ててますが、帝王切開でした😅
年齢も年齢なんで、できればもう1人って思ってはいますが…。
短くても1年はあけて下さいと病院で言われました⤵

❥❥年子姉弟mama

帝王切開についてはわかりません(>_<)
申し訳ないです、

私もいま娘が5ヶ月で年子妊娠中です!
早いねえとは言われますが気にしてません!

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちは周りに『もう?!早くない?』って言われました(´×ω×`)特に義母が言ってましたが(笑)
    でも周りが育てる訳じゃないので色々言われても気にしちゃダメですよ(>_<)!
    お身体大事になさって下さいね( *ฅ́˘ฅ̀*)

• 12月5日
  • ❥❥年子姉弟mama

❥❥年子姉弟mama

ありがとうございます😭💗
    早速体重管理は危ういですが頑張ります(笑)

• 12月6日
ちゃきん

私は医師に子宮が裂ける可能性があるので1年は妊娠禁止ですよ、と、説明されましたよー

みゆ☆ミ

一般的には帝王切開の場合1年~2年ぐらいは空けないといけないみたいですが、うちの姉や近所の方は1年空けずに次の子してました!
医者には怒られたらしいです(>_<)

ひーこ1011

2人目を帝王切開で産みました!
退院指導で1年は空けるように言われました(◍•ᴗ•◍)

経過が順調であれば歩けなくても問題ないです。
私は経過が悪く安静指示が出て抱っこ禁止でした。
当時はまだ子供が歩けなかったので困りました…(´・ω・)

あと、1歳まで授乳したかったのでそこまで待って妊活しました。
上の子が1歳8ヶ月で下が生まれてますが、赤ちゃん返りとイヤイヤ期がかなり激しくて、もう4ヶ月経ってますが未だに赤ちゃんを受け入れてくれず、夜泣きも再開し、肉体的にも精神的にもかなりしんどいです…(ー''`ー;)
下の子受け入れてくれるかは、お子さんの性格などにもよるかとは思いますが、うちの場合は…(^^;

あたしの病院では産むまでに1年あけてねと言われました。
聞き間違いかなと思って聞き直しましたが『次の妊娠まで』ではなく『次の出産まで』でした( ̄∀ ̄;)

まだ5ヶ月なら、これから動けるようになったら妊娠中辛いかなと思います。
思うように動けるようになった時ってやたら動きますし。
あたしならそこそこ成長してちょっと落ち着いてからにしますね。
といっても、あたしもあと半年(娘が1歳半になったら)で3人目作る予定ですが(笑)

ちゃきん

医師には術前カンファレンスで念押しされましたが、絶対ではないでしょうし、個人差もあるでしょうから、病院に相談するのが一番だと思います(^-^)

先生に1年開けるように言われたんでしょうか?
何も言われなかったのなら一度どのくらい開けた方がいいか聞いてみるといいと思いますよ(^^)
私は1年開けるよう退院前に話をされました。
安心して妊婦生活を送り出産するためにも、先生に確認、相談する方がいいと思いますよ(^^)