※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが全く進まず悩んでいます。3歳7カ月の男の子で、トイレに行くのは嫌がります。パットでおしっこをしても出たと言わず、幼稚園でも同様。色々試しても改善せず、焦りとイライラが募っています。どうしたら良いでしょうか。

トイトレ全く進みません泣
3歳7カ月の男の子です。
今は家でら布パンにトレーニングパットを付けて、外出時や幼稚園では三層の布トレーニングパンツにトレーニングパットを付けています。

トイレに連れて行ったら必ずうんちかおしっこを出してくれるんですが、自分からトイレに行きたがらず、事前に出そうと言えないのでパットでおしっこをしているのですが、パットに出しても、出たとも言いません(>_<)

うんちは時々、出そうと言ってくれます(>_<)
ちょろちょろパンツでするので、まだおしっこがある程度我慢して貯められないのかなと思います💦

ずーっと一年以上はこんな感じで全く進歩がありません泣
ご褒美のシールやおやつ、スタンプ、便器に置いておしっこで濡れたら動物の絵が浮き出てくるシート、アンパンマン補助便座、時間を決めてトイレに連れて行く、等等、色んなことを試しましたがどれも効果なしでした💦

幼稚園でも自分で言わない、トイレに進んで行こうとしないので、パットの容量以上のおしっこをパットにして、いつもパンツとズボンを濡らして帰ってきます😣

幼稚園に入園するまで、この夏休みの間、4歳になるまで、年中さんに上がるまで、、トイトレ卒業したいと思いながらズルズル相変わらずで、焦る気持ちやイライラしてしまいます泣

どうすれば上手くいくのでしょうか。

コメント

deleted user

短期間て終わりたいなら、トレパンとかではなく、普通のパンツにして、漏らしたら変えるにしてみるのはどうですか?2歳ちょうどで1週間で終わりましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度試してみたんですが、あちこちで漏らすと下の子がずり這いであちこち行くので汚れて大変で泣
    普通のパンツだけにすると、緊張していつもよりちょこちょこ頻回におしっこ出すようになってしまって💦

    • 8月3日