※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で貯金2000万あるけど副業必要?旦那は無理しなくていいと言う。お金稼ぎたいけど子供と楽しむべき?育休中の過ごし方について相談あります。

貯金が夫婦で2000万あったら、とりあえず一安心してもいいですか?

わたしは育休中なのですが、お金貯めなきゃ...副業しなきゃ...という気持ちが強いです。

でも旦那からは「そんな無理して働かなくてもいいよ」と言ってくれます。

無理して副業しなくてもいいですか...?

今は子供と楽しむのが1番なのでしょうか...

お金を稼ぎたい気持ちが強いのですが...

育休中の皆さんはどのように過ごされていますか?

コメント

2000万あれば十分というか、そこから減らなければそんなに焦らなくてもいいきがします✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そこから減らなければそんなに焦らなくても大丈夫ですかね😔💦

あんまりお金を使わないようにしているので、今後も使わないようにします✨

• 8月3日
まめ大福

マイホームとかもお持ちということですか?
うちもそのくらいですが、これからマイホームなので安心ではないです‥(頭金で一気に減る、繰上げ返済をするつもりなのでまた貯めないと💦という気持ちはあります)
ただ、副業しようとか、フルで復帰しようとかまでは考えてません☺️
産育休中は使いすぎには気をつけて、のんびりするつもりですし、時短が取れるうち(9歳まで)は時短でのんびり働くつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームは2600万で購入しました!
    全て旦那が払ってくれています💦

やはり、安心ではないですよね...
    住宅ローン減税が13年なので、わたしたちも13年で返済する予定です💸

でもやっぱり副業とか、フルで復帰は考えなくていいですかね😮‍💨✨

わたしも時短がいつまで取れるか忘れましたが、時短でのんびり働かせてもらおうと思っています🥹✨

なんだか毎日一生懸命働いてくれている旦那には申し訳ない気持ちになりますが...楽させてもらおうかなって思います🙇‍♀️✨

• 8月3日
  • まめ大福

まめ大福

素敵な奥さんですね☺️
    これからですが、うちもローンなど支払いは全て旦那です
    私なんて全然申し訳ないなんて思ったことないです笑
    むしろ‥私が働く分で多少贅沢できてるんだから有難く思ってよね!くらいです笑
    復帰したらのんびり働くといってもバタバタする日々です
    今はお子さんとも時間を大切にして存分に楽してください☺️

お金のことって‥特にママリにはしっかりした人がたくさんいるので、先のことはわからないので考えれば考えるほど不安になりますよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然素敵ではありません🤣💦
    普通だと思います🤯笑

たしかに夫婦共働きすれば、多少贅沢できますよね🤣💕

復帰したら、子供と家事もあるのでバタバタですかね💦

今は子供との時間を大切にしたいと思います🥹💕

ママリにはしっかりした方が本当に多いですよね...いつも勉強になっています😳✨

先のことばかり考えても不安になるだけなので、とにかく今を楽しまないと...ですね🤣💕

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますかね?貯金以外の資産もそれなりにあるならそんなに心配することはないかなと思います🤔貯金以外ないならその金額は老後が不安なのでお金稼ぎたい気持ちあるなら全然働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代です!貯金以外の資産はないです🤔お金稼ぎたいので、子供が寝てる間にクラウドワークス始めてみようかなと思っています🥹💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2000万あれば気にしません🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしませんか🤯✨
    余裕ぶっこいてると、すぐお金はなくなる気がするので...考えすぎですかね🤣💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今の時点で2000万あるなら、これからも増やしていけるようなご夫婦だと思うので、大丈夫だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもきっと増やしていけると思います...!
    旦那が毎日一生懸命働いていて、節約もしっかりしてるので...😢✨
    安心して過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます🥹✨

• 8月3日