※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子どもがコロナに感染した場合の対処法や療養方法について、ご自宅での対策や過ごし方、保育園での不安について教えてください。

1歳3ヶ月同じ月齢くらいでコロナになった方。またはご自分か家族が感染した方。
ご家庭でどんな感染対策や療養してましたか?小さいと隔離は無理だしアパートで部屋が二部屋しかありません。
どのように過ごしてたか気になります。
保育園で同じクラスの子が陽性になりとうとうやばい気がしてきました。

コメント

ゆー

次男が1番最初にコロナと診断されました。
もうその時点でみんな感染してるだろうとお医者さんに言われてました、、。

隔離ができなかったのでマスクをして過ごしてました。
こまめに手洗いなどしてましたが家族全員でコロナになってました、、😭

• あまママ🔰

あまママ🔰

初めは熱が出て病院に行く感じですよね?今は病院も断られるみたいなのでちゃんとみてもらえるかも不安ですし🫤
    家庭内は難しいですよね😞

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

そうです
    熱が出たので見てもらいました!
    近くの小児科は熱が出たら検査してくれるところだったので検査してもらえました😂

• 8月3日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

小児科なら検査してくれそうですね!熱でたらいつもお世話になってるところに行ってみます🥺
    ありがとうございました😊

• 8月3日
はじめてのママリ

下の子が同じ月齢でつい最近、コロナになりました。
マスク、換気、消毒を徹底し下の子に関わるのは私だけにして基本的に下の子と寝室で過ごしていたためか上の子と主人は感染しませんでした😅
マスクをつけていても子どもに何度も外されてしまったためか私だけが感染しちゃいましたが…💦

• あまママ🔰

あまママ🔰

そうですよね。主に私になりますがリビングにしかテレビなどないし主人には寝室で過ごしてもらうしかありません😔でも子供がやっぱり寝室行きたがっちゃうと思うので難しいですね🥲

• 8月3日