※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン接種してなくてコロナなった方いますか?症状どんな感じだったか…

ワクチン接種してなくてコロナなった方いますか?
症状どんな感じだったか教えて欲しいです!
あと授乳しててコロナなった方薬などはどうでしたか?授乳ストップとかなりましたか?
あと2ヶ月の息子もコロナかもしれないんですが小さいこコロナなった場合どんな感じだったかもおききしたいです!
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンしなかった友達は一週間高熱と関節痛が続いたと話してました。息子さんは熱と鼻水だったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間高熱はやばいですね😭
    後遺症などはあったのでしょうか?
    あと息子さんは授乳中でしたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症はいまのところないみたいです。とにかく熱が続いて辛かったそうです。
    授乳中ではないです。意外と子供のほうが軽いみたいですね。
    薬は解熱剤とかなので授乳には関係ないと思いますが…薬を処方される際相談してみても良いと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    家族みんな濃厚接触になってしまい夕方から真ん中の子が40度熱が出て私も今日一日一緒にいたのでたぶんうつってそうです😭
    妊娠初期にワクチンはじまり怖くて打てず打たないままきたので高熱覚悟しときます
    子供達がひどくならないこと祈ります😭
    完母で哺乳瓶ほとんどすったことないので授乳はできそうで安心しました
    ありがとうございました😊

• 8月3日
マリン

ちょっと前のBA2なら、赤ちゃんでも無症状、微熱だけな子も多かったそうですが、今の株は、ほとんどの子が発熱40度こえ、後は痙攣ですね!
ワクチン未接種の人は、高熱1週間とか聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😭
    上の方も高熱1週間って言ってたからやはりそれぐらい続くんですね
    授乳はできるんでしょうか?知ってますか?

• 8月3日
mama

ワクチン打ってなくって、2回コロナになりました!1回目(2月)は上の子からで、2回目(7月下旬)はどこからかわかりません💦
1回目は咽頭痛、発熱、咳が1週間くらい続き、咽頭痛は今までで1番痛かったです!
薬は葛根湯、カロナール、トローチ、うがい薬を貰いました。カロナール飲んでも喉の痛みは尋常じゃなかったです💦
2回目は咽頭痛、咳、痰、発熱でした。風邪かな?ぐらいでそこまで酷くなく、熱は2日で下がりました。検査したクリニックが軽症だからと言って何も薬もらえずで、1回目の時の残りの薬を飲んでしのぎました!
授乳は普通にしてました!
2月の時に下の子が生後2ヶ月でコロナになりました。家族全員コロナだったため、コロナ専用の方へ電話し、保健所へ電話で検査できる病院を探してもらいました!発熱と鼻水だけで、2日で熱は下がりました。ぐったりしたり呼吸がおかしければ、救急車呼ぶように言われてました😭💦2月の時点で入院になる子はあまりいないと先生が言っていましたよ💦念のため、座薬だけもらいました!
お大事になさってください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ですか!怖いですね😭
    咽頭痛が1番きつい感じだったんですね
    ほぼ哺乳瓶吸わず完母できたので授乳できそうでよかったです
    今家族みんな濃厚接種になってしまい真ん中の子が夕方から40度発熱したの2ヶ月の子が38度あってずっと眠っています
    私と上の子は今のところ症状はないのですが多分うつってそうですよね😭
    子供達がひどくならないことを祈ります
    もしぐったりしてきたりしたら救急車呼ぼうと思います

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日
  • mama

mama

授乳中に飲んでもいい薬だけ処方してもらったのと、乳腺炎で貰う薬と同じだったので大丈夫です!
    家族内感染は止めれないですね💦真ん中の子と下の子が熱出てるんですね😱💦マスクしてって言っても、できないですもんね😂
    酷くならないことを祈ってます😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も受診する際は授乳中なこと伝えて大丈夫な薬処方してもらいます☺️
    上の子が今のところ元気なのでこのまま熱出なければいいのですが、、、
    ありがとうございます😊
    もう少し様子見てみようと思います!

• 8月3日
メル

私ワクチン未接種でコロナなりました。
熱は38度で2日間。その他は、関節痛と眠気が酷かったくらいで、咳や喉症状は私はありませんでした。
添い乳してるので薬は飲みませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もそのくらいですんでくれるのを祈ります😭😭
    今のところ濃厚接触で症状ないのですが真ん中と下の子が夕方から熱で始めてるので私もなってそうです😭

• 8月3日
あゆ

今日でコロナの自宅待機終了です!
ワクチンは1回も打ってなくて、熱が1日だけで、あとは咳くらいです!
旦那もワクチン打ってなくてコロナ2回目ですが、2回とも熱が3日くらい続いてます💦

下の子も熱1日だけで
上の子は熱が2日と嘔吐と腹痛がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終了お疲れ様でした
    私も濃厚接触三日目の朝ですが今のところ熱もなく元気です
    下の子達が40度こえて熱が出てるので明日ぐらいにはひいてくれることを願います

嘔吐はかわいそうですね😢
    子供達病院には行かれましたか?
    薬はどのようなものをもらうのでしょうか?やはり解熱剤がメインですか?

• 8月4日
  • あゆ

あゆ

二人とも病院連れて行きました!
    薬は下の子は解熱剤と、
    上の子は解熱剤+吐き気止めでした!

生後2ヶ月って心配ですよね😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    結構熱が高く40度とかが続いているのでかなり心配です
    とりあえずある解熱剤で一時的に下げたりはしてますがすぐあがってしまうので
    今日病院一応行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月4日