※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

蓄膿症や副鼻腔炎で症状がひどい。1日目で薬飲んでも頭痛が治らず、鼻水や顔面痛が続く。治療期間は何日か知りたい。

蓄膿症 副鼻腔炎 
なったことある方症状どんなのでしたか?

また何日で治りましたか?

1週間前から鼻水ドロドロ(緑)かんでもかんでも
でてくる。
ひどい頭痛、顔面痛、今日から口開けたら痛い…

奥歯らへんが痛い、耳がこもってる感じする

があります。
薬飲んで1日目ですが、頭痛がひどくて
痛み止め飲んでも効かず…。


コメント

deleted user

顔面痛で顔はれたことあります!辛いしかなかったですね、歯が痛いのはかなりキテますね😢
何年も前で、何日何を飲んだとか覚えてないですが、顔はれ一ヶ月以上治らなくて病院変えたりしましたね
副鼻腔炎は長年つきあってて、風邪ひくとなるんで、2週間くらい耳鼻科通って治ります。😵

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり歯が痛いとかなりきてるんですね(T . T)

    顔面痛で腫れることもあるんですね😭

    一度なると
    またなりやすいんですかね?

    • 8月4日
ほっこり

全く同じ症状で、今日受診してきました!
今年3回目の副鼻腔炎です😥
ほんと辛いですよね…。

今回が1番酷いので、どれぐらいで治るか…
前回までは2、3日薬飲んだら痛みも鼻水も落ち着きました!!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    3回目😭😭

    初めて副鼻腔炎なってから
    やっぱりまたなりやすくなりましたか?

    もう、頭痛と目の奥のいたみが酷くてやめてほしいです😭

    • 8月4日
  • ほっこり

    ほっこり

    子どもが鼻風邪もらってくるとすぐなります😮‍💨

    前回までなかなか良くならず…今回は医者を変えてみました!
    元々アレルギー性鼻炎もあるんですが、その薬を飲み続けてると副鼻腔炎なりにくいって言われました!
    ただ授乳中なので、小青竜湯という優しめの漢方を処方されました!!
    これからそれを飲んで経過みてみます!

    ほんと辛いですよね😮‍💨そんな中での子育て……頑張りましょう!!!

    • 8月4日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も2週間前に子どもの風邪をもらい
    初めて副鼻腔炎なりました😭😭

    もう、夏休み最悪のスタートです笑


    漢方とかもあるのですね!!

    ありがとうございます😭💕

    • 8月4日