※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

昼間は抱っこで寝る2ヶ月の赤ちゃんについて。夜は6~7時間寝ているが、昼間は寝かせ過ぎか悩んでいる。昼間の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

今、2ヶ月の子を育てているのですが、
下では寝てくれないので、昼前から夕方まで抱っこでずっと寝てます。
30分、1時間単位では目を覚ますのですが、反り返ったり足をバタバタしてグズグスし、寝ずらかったかな?と立ってユラユラしても大泣きするので、オッパイ吸わせる、そしてすぐ寝てしまう、の繰り返しです。
たまに目を覚まして、機嫌良いので下に置き、メリーをみてくれる間に家事をしますが、基本的にソファーに座り息子は寝ている状態です。

ちなみに夜は6時~7時間は寝てます。寝かせ過ぎでしょうか?やはり、昼は寝たら下に置いてみるとこにチャレンジした方が良いのでしょうか?

コメント

510928

うちも、だいたい同じ感じです!解決策じゃなくてすみません(^-^;
うちの子は最近横抱きだと反り返ったりギャン泣きしてしまい、首すわり前で不安なんですが縦抱っこでユラユラして寝たら横にそーっと抱き直しています。
背中スイッチが敏感過ぎて置くと泣くので基本ずっと抱っこで、たまに機嫌よくメリーを見てる時に家事をしたり泣かせたまま家事をしたりします。
夜は添い乳すれば3.4時間おきの授乳で朝まで布団で寝てくれるんですが(^-^;
3ヶ月くらいから落ち着くと聞いててそれを願っています。

• サーガ

サーガ

そうなんです!夜は添い乳で寝かせて朝まで寝て、昼間は同じ状態です(;・ω・)
    うちだけではなく、少し安心しました。お互い、3ヶ月過ぎくらいから落ち着くと良いですね♪

• 12月5日