※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしたらいいのか迷ってます。いま生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の子を育…

どうしたらいいのか迷ってます。
いま生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の子を育てています。

昨日旦那の財布からペアリングのようなものが見つかり
問い詰めたところ逆ギレされ
何で勝手にみてんだよ!
誰がどこにしまおうが勝手だろう!って言われました。

その前にも臨月の時に好きな人ができたから離婚したい。でもパパでいたいと言われ
話し合いの結果パパでいたいなら好きな人できたとか言ってないで家のこととか育児とかしたらどうなん?ってことで話はおわり
そこからは普通にすごしていたのですが
昨日のようなことがありました。
また、最近はずっと帰りが遅く、9時近くに帰ってくるので
ワンオペ状態…
昨日怪しいと思って夕方買い物ついでに旦那の職場通ったらもう閉まってて帰った形跡が…
なのにラインしたらまだ終わらないって言われてそこから1時間後ようやく終わったと連絡が来ました。
それも本人に聞いたらポケモンGOをしていた!となんの悪気もなく言ってきました。
家のこと何もしないくせに自分のこと最優先にして
しかも浮気疑惑。

本人は浮気はしてない。
でも信じたくなければ信じなくていいとまで言ってきます。
そして最終的にはわたしのことは好きじゃない!
だけど離婚はしたくないと…

こんな気持ちで子育てするのが辛いです。

でもこの子にとって父親はその人だけだし…

離婚しても子供には会いたいとか言ってました。
でも離婚するなら会わせたくありません。
どうしたらいいでしょうか…

意見をきかせてほしいです。

コメント

離婚して合せません☺️✌🏻
好きな人ができたから離婚したい?でもパパでいたい?どんだけわがままで自己中なんでしょう、、、ゾッとするほど常識のない人間ですね、、、そんなやつ一緒にいて信用できなくて当然だしする必要もないです!そんな人が子供の父親であることすらわたしは恥にかんじるので速攻離婚します✌🏻あ、養育費はしっかりもらいます✌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね…。
    それいっても、そんなん知らないし、だったらずっと信じないままストレス溜めて生活するんね!とか言われました。

• 8月3日
𓍯

私なら、会わせない条件で離婚です。将来的にパパに会いたいと子供が言うのなら話は別ですし、その時は子供の意思に任せます。
今の現状だと、
どうせ許してくれる、
バレなれければいい、
肩書きだけの父親で、申し訳ないのですがお父さんごっこしてるのかなって読んでて思いました。

頼れるならば、ご両親、親族に
協力をいただいて
話し合い。決意が出来るのであれば不倫の証拠集めてでからでも離婚、今から徹底的にやり尽くして突き放すくらい私ならしたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今探偵相談してて
    とりあえずGPSつけてみますかってなってるので、もし本当に不倫してるなら徹底的に痛めつけて
    慰謝料ちゃんと請求して
    絶対会わせない方向で行こうかなっと思っています…

• 8月3日
ママり

離婚して会わせません。
養育費は絶対に払わせます😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚するなら絶対療育費はもらいたいですよね😑

• 8月3日
みー

怪しいですね。
私なら義親へ連絡します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義親に連絡したらもっとごたごたするかなーってできなかったです!!!

• 8月4日
みなち

とりあえず舐めてますよね😡
出産後まもなくで、離婚したり、そもそも喧嘩する時間もないと分かっててのその発言のように思います。

好きじゃないとか言って、自分が上位な気持ちになって優越感に浸りたいだけですよね💦本当に浮気してるなら、女の子からモテて?調子乗ってるというか…
好きな人がいて、でもパパもしたいとか…妻が浮気公認したっていう言い訳みたいなのが欲しいのでしょうか?🧐

ママリさんが離婚したい、とりあえず保留したい、別居したい、向き合って再構築したい…などどう考えてますか?
ここで相談しても、「私なら〇〇します」という意見はいっぱい出てくるかと思いますが、実際ママリさんがどうしたいかが決まってないと方向性は決まらないと思うので😅

産後5ヶ月、まだまだ睡眠不足、体力も戻らず大きい決断をするのもキツい時期かと思います。(だからこそ旦那様、ホント酷いことしてると思います😡)
月並みですが、ご実家に身を寄せられるなら一旦身を寄せてご相談してみてはいかがですか?もしくは旦那様に義実家に帰ってもらって、親身になってくれる友人に話を聞いてもらうなど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫してるなら、即刻離婚はしたいですね!
    こんな気持ちの状態で生活してても精神的につかれるだけだし、子供にも悪影響な気がするし…
    でも、お金もないから証拠もなく一方的に離婚したいって言っても慰謝料も養育費もくれなそうで…

• 8月4日
🐤

離婚して会わせません!

ぽぽり

人様の旦那様に対して申し訳ないのですが、なんだその旦那様😎💢💢

あなたたちの家庭内事情は存じ上げませんが、どんな理由があろうと既婚者でパパである自覚に欠けるでしょ。

離婚して子供にも会わせません。
選択肢はこれのみです。

ただ、それは私の場合です。
あなたはきっと、それでもまだご主人のことがお好きなのですね。
なんだかそんな気がします。

「離婚するにしても周りに迷惑かける事になるし、今の時点で私一人じゃ決められないからあなたのご両親に過去の事全て打ち明けて相談します」と揺さぶりをかけるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです。
    私は旦那のことが好きな気持ちが変わらなくて
    決定的な証拠があれば諦めはつくのですが…

パパである自覚なんてサラサラない気がします。
    寝かしつけ頼んでもちょっと抱っこしてすぐおくし、置いてすぐスマホだし

両親に言うっていうのは言ったことないから言ったらどうなるんだろう…って今考えたら
    たぶん、何で親に言う必要があるん?ってキレられそう…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ふざけ倒してますね。
何が好きな人だ。
まず↑この段階で主さんが大人な対応でスルーしたことがえらすぎてえらすぎて😭

主さんは働いていらっしゃいますか?
一人でお子さん育てられる経済力があるのならば、証拠集めて即離婚案件だと思います。

どちらにしても、子供には絶対に会わせないですし、両親、義両親どちらにも洗いざらい話して協力要請します🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えらいんですかね…
    たぶん怖いだけですね!!
    それ言われたときに、また一人になる離れたくないって思っちゃって…

でもいまは息子がいればがんばれるし、息子がいれば幸せだし、何しろ楽だなって思たいます!

今探偵に相談中なので
    これからのことしっかり考えていきたいと思います

• 8月7日