※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

専門クリニックに転院し、紹介状をもらう際の発行までの時間や予約のタイミングについて悩んでいます。

今年に入ってから家から近いレディースクリニックでタイミング法をしていて、先月初めて人工授精をしました。専門クリニックではないため、保険適用ではできないことを人工授精当日に知らされ、そのまま人工授精してきました。
専門クリニックだと保険適用で人工授精をやってるところが多いので、これを機に転院しようかと思っています。色々検査もしたので、引き継げるデータは引き継ぎたいので、紹介状を書いてもらってから新しいところを受診しようと思うのですが、紹介状はお願いしてから発行までにどれくらい時間がかかるものですか?

専門クリニックの予約をいつにしようか迷っています。

コメント

ママ

事前に電話等で伝えておいて作成依頼しておくと次回来院時にもらえると思います☺️

• こっちゃん

こっちゃん

今日電話しました!2〜3日かかるようで、次回の診察時にもらえることになりました!

• 8月4日