※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

とある出来事から叔父叔母が苦手になりました。みなさんどう思われます…

とある出来事から叔父叔母が苦手になりました。
みなさんどう思われますか?

約20年前、小学生のころ、近くに住むいとこの家族が遊びに来て、叔父叔母から「韓国に行かない?旅行連れて行ってあげる!」と言われました。
私は、連れてってくれるの?!と喜んだのですが、続けて「うん、おじちゃんとおばちゃんと、いとこくんと、〇〇(私)ちゃんで行こう!」と言われ、隣に私の姉もいるのに、、お姉ちゃんは断ったのかな、、?と思い、「お姉ちゃんは行かないんだ、、」と言うと叔母が悪気なさそうに説明してくれました。

私は小学生ながらにオシャレが大好きで流行りに敏感だから、韓国で私が可愛いと思うアクセサリーや服をいっぱい買って日本のフリマとかで売るんだ!
だからついて来てほしい。たくさん選んでほしい。と。

姪を金儲けの道具に使うんだ
それを悪気なく話せるんだ
と、その時点で軽蔑しました。

私の姉は当時オシャレに興味のないガリ勉タイプだったので、その話を聞いて「姉は必要ないから誘わなかったんだ、、」と理解してしまい、ショックでした。

母の顔を見ると少し引きつっており、姉も興味ないフリをしていました。
「私だけならいいや。行かない!」と断り、その後はいとこ一家とは距離を置くようにしました。

今思い出しただけでも嫌な気持ちになるのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

いーいー

子供だからと思ってるので最低ですね。
私も昔叔母から好かれてなくて兄を旅行に連れて行ったり弟を可愛がって私の事を馬鹿にしたり、それで実母も一緒になって私の事を見下す発言。
未だに許せないし実母も嫌いです。