※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休み、子どもと遊ぶのが大変で体力も時間も足りない。子供の求める遊びに疲れる。遊び方に息子独自のルールがあり、声も大きい。子供が親を求めることに疲れる。

夏休み、皆さん子どもとがっつり遊んであげれてますか?

家事して買い物行って下の子の寝かしつけとかの世話やらもして…
てなるとなるべく上の子とも遊んでるけどもう体力も時間も足りません😵
一緒にお洗濯たたんだり料理したり、YouTube見る時間も一緒に見たり、なにか工作一緒にしてみたりして過ごす時間増やしてるけど子どもの求めているものは幼稚園のお友だちと遊ぶ時のような激しめのバトルやがっつり走り回り全力でなりきるごっこ遊びでもう体力が半日で尽きます😱 しかも遊び方に息子独自のめっちゃ細かなルールや台本があり動きもセリフも一切の妥協や誤魔化しを許してくれないのでほんとに疲れます…😭

家事してたら「お母さん次なにするの?おわった?お仕事終わった?」「これしてあそぼ!」「みて!これ!」
ってもういやそりゃ子どもが親を求める事に際限なんて無いもんだろうけどちょっと加減してほしい😭
せめてこう横になりながらできる遊びとか…笑
「お母さんのお仕事に休みはないし、もう年だからお友だちみたいにいっぱい激しく遊ぶのはできないんだよ…」て言ってみたけど「え??なんで???🙄」って…笑
お友だちと遊んでる時より動きが足りないからかめちゃくちゃ体力持て余してるし声めちゃくちゃでかいし
こっちが全力で1日遊んでもまだ足りないて感じで哀しい目をされるし😭

みなさんがっつり一緒に遊べてますか?
お子さん満足してくれますか??😭

コメント

チム

2日前まで旦那の休みが多かったこともあり、海に行き 川に行き 水遊びが出来る大きな公園に幼稚園のお友達と行き 室内遊び場に引っ越したお友達と合流して遊び…と結構遊んでいたかもです😂体力がない私は疲れ果ててましたけど😅残りの夏休みは全然予定がないので何しようかなぁと思っている所です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水遊び連続楽しそう💖
    めっちゃ良いですね!✨
    出かけると親の体力的には疲れるけど時間は過ぎるから家でずっと遊んでるより満足してくれますよね🤣
    私も今のところ予定が無いので夫がお盆休みに入る日を待ち侘びています😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です…全然満足してません❗️
私この間出産して退院して1週間なんですがもぅヘトヘトです💧
今は母が手伝いに来てくれてますがやっぱり家の事は自分がやらないと回らないし息子も私に遊ぼうと来るので結局私1人で毎日てんやわんやです😱
息子独自のルールめっちゃ分かります😂勝負とかしても良い加減で負けたりしないと後が面倒臭いですよね💧

「ママ何かして遊ぼう〜」と言うセリフが恐怖です💦
しんどくてYouTube見なよ!とかswitchしたら?とか言うけどママと遊びたいと…
息子には申し訳ないけど本当に毎日しんどい〜って感じです💨笑
今日はプールさせましたが私は暑いだけで地獄でした😑
ワンオペだし夏休み長いしコロナ怖いし外は暑いしでなんか八方塞がり感半端ないです😫
家の中でもがっつり遊んでるママ尊敬します…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じすぎてわかりますー!!
    わたしもちょうど1年前の夏休みは産後すぐで😭しかも緊急事態宣言で9月もまるまる休園だったので3ヶ月近く夏休みand赤ちゃん返りでもう怒涛でした😭

ほんとYouTubeみるなりひとりで楽しめる遊びをしてくれるとかーなーり助かるんですけどやっぱり一緒に遊びたいんですよね🥲
    いっそどこかお出かけできたらまだ親も楽しめて良いんですけどね💔

• 8月3日
はじめてのママリ

わ~💦すごくわかります~😅💦
私も本当に体力がもちません。下の子寝たタイミングで申し訳ないけど、ちょっと休憩タイムしよ?とYouTube見せて私は5分でも10分でも仮眠しちゃいます😭
1日家にいたらお母さん見て見て、一緒にしない?などと喋りかけてきたり全く手が足りないです😩
一緒にがっつり遊ぶ日はもう手抜き料理に、家にいるとしたいことたくさんでイライラするの、外出してる方が優しくできるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子と一緒に私もお昼寝してる時あります😂
    兄妹同士でたまに遊んでくれるタイミングも最近出てきたんですけどやっぱりお母さん!お母さん!ですね😅
    なんか尽くしても尽くても
    息子が際限なく愛を求めてくるのが重い…😭て思っちゃったりしてほんとにガッツリ向き合って1日遊んであげられる人すごいなぁ…って尊敬します💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私はもう上の子は習い事などで体力発散してもらってます。

家事と下の子でいっぱいいっぱい、笑

旦那がいる日は上の子と二人で海やプールに行きます✨