※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

熊本市です。コロナに感染し、食料支援を受けた方いますか?旦那に頼んで…

熊本市です。コロナに感染し、食料支援を受けた方いますか?旦那に頼んでますが、仕事が忙しく、夜も帰ってくるのが遅いです。実家も遠く頼れません。とりあえず非常食で乗り切ってますが…

コメント

ママリ

みかんさん陽性で旦那さんはお仕事いかれてるんですか?
ネットスーパー使ってると思いますよ

• みかん

みかん

旦那は陰性で、濃厚接触者の待機期間終了してます。
    ネットスーパーなんですね!したことがないです笑

• 8月3日
かびごん

旦那さん待機期間終わったんですか、、?
保健所に相談されてみるのもいいと思います。あとはネットスーパーだとその日のうちに届くと思います

• みかん

みかん

旦那は陰性で、濃厚接触者の待機期間終了して、夜遅く帰ってくるので…。保健所に相談してみます!ネットスーパー…したことないので調べてみます

• 8月3日
はじめてのママリ

旦那さんに24時間スーパーなどで買い物してもらうのはどうですか?
我が家が感染した時は熊本では食糧支援などしてないのでーて言われました💦

• みかん

みかん

その手もありましたね。保健所に聞いてしてなかったら、考えてみます!

• 8月3日
ママリ

保健所に連絡したら手配してくれると思いますよ(^-^)
うちは、家族3人陽性でダンボールで3箱、玄関前まで届けていただけました✋

すごく助かるものばかりで嬉しかったです😊

• みかん

みかん

そうなんですか?すぐに届きました?感染者が増えてるからどうなのかな?と。保健所に聞いてみます!

• 8月3日
ゆこ

実家から送ってもらえばいいのではないですか?🤔
熊本市ではないですが支援物資が追いつかないとききましたし、基本的には自分達で準備するようにアナウンスされてますよ。
私も家族全員陽性になりましたが、ネットスーパーと県外の実家から送ってもらったりでどうにか乗り切りましたよ。

• みかん

みかん

熊本市も感染者が増えてるので食糧支援はどうかなぁと思ってまして。確かに自分達で準備するのが一番だとは思いますが、とりあえず保健所に聞いてみます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いは食糧とか生活用品送ってもらってましたよ!
電話した翌日かな?それくらいにはダンボール4箱届いたようです☺️

• みかん

みかん

凄い!4箱ですか!とりあえず保健所に連絡してみます!

• 8月4日
しーちゃん

現在熊本で療養中ですが、自分達で用意と言われたのでネットスーパーや知人等に頼みましたよ!保健所もなかなか手一杯で回ってないと思いますし、旦那さんが待機期間終わったのであれば尚更自分達でしてくださいと言われる気がします😣💦

• みかん

みかん

なかなか繋がらず…保健所も忙しいんでしょうね。主人に頼みます。

• 8月4日