※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めたママさんが、おばちゃんから「可哀想」「子育てしてる?」と言われて悲しくなった。社会復帰して楽しく働いているのに、少し辛い気持ち。

悩みというか、ママリのママさんに聞いてほしいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

6月からパートへ行き始めました。
それと同時に一歳の娘も保育園へ行ってます。
平日に2日休みがあるので、娘は保育園お休みさせて
家でごろごろと過ごしています。

パート先のおばちゃんに
一歳から保育園なんて可哀想。
今しかこんな可愛いときなのに。
お金なんて後からでも働ける

と言われました。
その通りなのですが、なんだか悲しくなりました。
私が1番気にしているし、寂しいのになぁ〜と。

土曜日半日出勤なのですが
そのおばちゃんに
土曜日も、働いてるの
ちゃんと、子育てしてる??
と言われましたーーー🤭🤭🤭🤭

土曜日必須のパートなので旦那に見てもらってます。

私自身五年間専業主婦だったので、
今パートしながら子育ては、社会復帰して
家族以外の人と関わり、楽しくやってます。

なによりお小遣いがあることにワクワクします。

そのおばちゃんは普段はいい人なので、嫌いではないのですが
ふと悲しくなりました🥲🥲🥲

コメント

そのおばちゃんが子育てしてる時代と今じゃ給料も物価も何もかもが違い過ぎるくらい変わってますよね🤣

別に可哀想だなんて思わないです( ᷇࿀ ᷆ )💡保育園で色んなこと吸収してくるしママは社会に出れるし一石二鳥じゃないですか🥰
そのおばちゃんはママリさんが羨ましいだけです👀(自分の時代は旦那が子どもの面倒をみるとか、社会に出るとか出来なかったから)

普段が仲良いならサラッと可哀想だなんてウチの子のことまで気にかけてくれてありがとうございます😊♡くらい言っておくといいと思います🙆‍♀️

YY

いますよね~!
可哀想とか言う人😅
時代も違うし生活環境も違うのに、人の家庭に口だしてくる人ってほんとデリカシー無いな~と思います😅

はじめてのママリ🔰

そういう人、ホントやめて欲しいですよね💦でも結構そういう人いますよ!時代錯誤な人。悪気はないんだと思うんです。。。

はじめてのママリ🔰

上の子は既に社会人なのですが
待機児童なんて言葉は20年前はなく
共働き家庭は少なくないものの、いわゆる同居とか専業主婦家庭が多くて、私も上は1歳前から保育園入れて可哀想ってよく言われてました。時代の差なんですよね。
当時の上司は男性でしたが、早く保育園に入れるのが可哀想って時代は終わる。女性もどんどん社会に出て働く時代がくる、早く保育園に入れることで早く社会性が身につくと思うといいから周りの言葉は聞かなくていいよ!って言われました。
時代で子育ては違うのは私はすごい実感したので、
悲しい思いもされますが、10年先、20年先、お子さんに働く背中を見せて頑張るママはきっと誇りですよ!

moony mama

子育て一段落するまでは専業主婦が当たり前だった時代に子育てした方なんですかね?
気にしなくて良いですよ。
今のワーママは、一歳から保育園に預けてる方多いですから。
私も、息子が一歳から復帰して、週5(月〜金)でフルタイム正社員してます😊
私の勤務する会社は、そんな人がたくさんいます。

はじめてのママリ🔰

働かないとやっていけないんです😭って言っておきますかね💦
私も下の子一歳からパートしてます☺️かわいそうと言われたこともありますが、少し離れた方が優しくなれるし、お金があれば遊びにも行けるので休日が充実しますよね!