※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊娠・出産

つわりが続いているけど、昼は楽になり食欲も戻ってきた。体重も戻りつつあるが、朝や夜はまだ吐いている。食欲が戻ってきたのは回復の兆しでしょうか?つわりの終わりかけはどんな感じでしたか?

なかなか終わらないつわり。でも昼間はわりと楽になったような気がします。食欲も戻ってきて、一時は5㌔痩せましたが体重もすこしもどってきました。
しかし、朝や夜はいまだに吐いています。。
それでも食欲が出てきただけでもこれは回復の兆しでしょうか?
たった今もペペロンチーノ食べてしまいました。これ吐いたらヘビーですよね(´×ω×`)
みなさんはつわりの終わりかけはどんなかんじでしたか??

コメント

おーみー♡

悪阻は常に胃もたれがきつかったです。
終わりが見えませんでした笑笑

• さかた

さかた

胃もたれわかります😭つらいですよね。終わり見えないです😭
    ちなみにいつごろ終わりましたか?

• 12月5日
  • おーみー♡

おーみー♡

安定期ぐらいだったと思います。
    それからまた後期にありました(>_<)

• 12月5日
  • さかた

さかた

そうなんですね😳後期つわりもあったてんですね!辛いですね、、。私も覚悟して乗り越えます😭👍

• 12月5日
  • おーみー♡

おーみー♡

ふあいとです😊

• 12月5日
静香

つらいですね…。
お気持ちお察しします(;´д`)

わたしも皆んながつわり終わる頃
なぜか終わらず気持ち悪くて
朝起きるたびに
今日も終わらない…と
置いてかれた気持ちになってました。

安定期という時期も
全然安定してないし!と悔し泣き。
結局落ち着いたマタニティーライフを
過ごすことなく今日まで来てます。

吐くことはもうないですが
家に1人だとグダーっと体が重く
なんとなく調子も悪い…。

病院の先生に相談すると
もうそれは悪阻じゃないと言われました。
胎児が大きくなってきて
臓器が圧迫されてる。
食べ方(小分けにする)や
食べるもの(消化のいいもの)を
考えていかないと直らないとのことでした

そんなこと言われたって…
と思いましたが
言われた通り食べ物はほんの少し
例えばみかん2つとかを食べて
しばらくは横にならず
歩いたり家事したり…
横になるのも左を横にして寝てます!
(私もともと逆流性食道炎なので)

最初は全然よくならず
このヤブ医者!うそつき!と思いましたが
だんだん自分の体との付き合い方が
わかったような気がします🤔

全然お返事になってないかもしれませんが
さかたさんがどうか
すこしでも楽になりますように🙏🏻

• さかた

さかた

置いていかれた気持ち、、ほんとそのとおりです😭終わりが来るのかな、、とゆう気持ちです。
    今もまだお辛い状態なんですね😭
    私もいつ終わるかわかなくて泣きたくなりますが、、受け入れて乗り越えていくしかないですよね😭
    優しいお言葉までありがとうございます!

• 12月5日
  • 静香

静香

泣きじゃくっても全然いいと思います!
    感情むき出しで子供のように
    私もギャーギャー泣きました🙄ww
    スッキリしますよ!

私もさかたさんぐらいの週数が
    1番辛かったので…。
    お互いがんばりましょう!!

• 12月5日
ゆうか

こんにちは!
3人目妊娠中です✨
私の悪阻は4週から始まり7キロ痩せたのですが、13週入ったくらいから少しずつ落ち着いてきました😊
まだ夕方から夜はしんどいけど、朝昼は食べられるようになったので、かなり楽になりましたよ😉
看護師さんが4ヵ月に入ると急にピタッと終わる人もいるけど、だいたいは少しずつ良くなってくると言っていました😄
きっと回復の兆しだと思います☺
お互いあと少しですかね(*^^*)
頑張りましょ😉

• さかた

さかた

週数近いですね!私も夜が一番つらいです😭
    少しずつ回復する方が多いんですね😳じゃあきっと少しずつつわりが終わってきていると信じます✨
    お互い頑張りましょーね😭👍

• 12月5日
ぁぃぷー

わたしも吐き悪阻なのに無性にハンバーグ食べたくなったりしたことあります!
しかもそーゆーときって食べれるし、気持ち悪くなりませんでした(笑)

不思議ですよねー
それ以外の時は冷やしうどんとか梅おにぎりとかサンドイッチとかしか食べれませんでした( ˘ーωー˘ )

• さかた

さかた

ピンポイントで食べたいもの浮かぶ時ありますよね😳冷やしうどんや梅おにぎり、サンドイッチ食べやすそうですね!参考にします😽

• 12月5日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

あとわたしはつわりのとき梅雨から7月くらいだったので、ガリガリくんとポンジュースでしのいでました。
    栄養とかは気にしなくていいよーって先生にもいわれていたので、食べれるものを食べれる時に食べてました‼︎

ちゃんと食べれるようになってから少しずつ栄養のこと気にすれば大丈夫です。
    今なんてもうすでに3200gある大きめな赤ちゃんに育ってるので(笑)

• 12月5日
  • さかた

さかた

ガリガリ君わかります!大好きです😂ぁぃぷーさんのつわりは安定期にはおさまったんでしょうか?
    栄養全く考えられてないので、落ち着いたらゆっくり取り返したいと思います🙇大きな赤ちゃんに育っているんですね💓生まれてくるのが楽しみですね🙂🙂

• 12月5日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしはホント教科書通りのように安定期でおさまりました‼︎
    それからマイナートラブルには見舞われてますが、あのつらーい吐きつわりに比べたら全然耐えられます!

それに終わったらめっちゃご飯おいしいです(笑)
    まずは安定期目指して頑張ってください!
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていいますからね‼︎

わたしはつわりがおさまって胎動を感じるまで、あんなにつわりがつらかったのに逆にお腹の赤ちゃんが生きてるのか心配になるときもありましたよ(笑)
    人間って不思議ですよねー

• 12月5日
  • さかた

さかた

まずは安定期目指して、その言葉に救われました😭がんばります!
    心配になる気持ちわかります。私もすこしつわりが楽な状態になると心配です😅
    胎動も楽しみです♪

• 12月5日
Ⓜ︎ama

私もつわりで8キロ痩せました!やっとここ最近ごはん食べれるようになってきましたが、まだ1食におにぎり1個も食べれないくらいです。胃袋が恐ろしく小さくなりました。昨日食べれた物が、今日食べたら気持ち悪いとかもあるので、まだまだ試行錯誤しながら、食べれる物を少しずつ食べてます。
まだ、つわり終わってないと思うんですが、まず吐く回数が減ったのが一番気待ち的に楽で、ごはん食べれるようになった事にも幸せ感じてます!
私もあとちょっとの我慢だー!年末年始は、美味しいごはんたくさん食べるぞーとテンションあげてます!
お互いまだまだ辛いですが、快方に向かってる事を前向きに捉えて行きましょう♡

• さかた

さかた

日によって食べれるもの変わりますよね!わかります!
    調子いいかな、と思っても、
    吐くと落ち込んでしまうのですが、、
    少しずつ食べれるようになっているだけでも快方に向かっていますよね!
    年末年始にはお互いつわりから解放されて美味しく食べられますように✨✨頑張りましょーね!

• 12月5日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

これ食べれる!って買いだめしてもある日突然食べれなくなったりしますよね。困ったもんです。吐くと本当に落ち込みます。。。
    最近は天気いい日も続いてるので、窓辺で太陽光浴びるようにしたら前よりマシになった気がします。つわりの酷かった友人が太陽からパワー貰えるからやってみてと言われて実行してます!
    年末年始のために今がんばりましょー

• 12月5日