※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

上の子の療養期間が終わるまで赤ちゃんだけ入院するか、予定通り退院するか迷っています。退院予定が変わり、気持ちが揺らいでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならこのような場合、どうしますか?

上の子がコロナ陽性と分かってから2日後に出産しました。
私はもちろん濃厚接触者で、検査2回しどちらも陰性でした。

赤ちゃんとは産んですぐ隔離となり一度も抱っこしたり触れたりしていません。

明日、退院なのですが上の子の療養期間解除が7日からです。

先生から、
上の子の療養期間終わってないうちに帰るから感染のリスクはあるから療養期間終わるまで赤ちゃんだけ入院した方が安心かもしれない。でも、私自身も陰性で症状ないし他の家族も症状無いようなら赤ちゃんも連れて帰っても良いとは思うけど絶対大丈夫とはいえない、赤ちゃんだけ入院継続するか予定通り退院するかお母さんが決めてください。

と言われました。

正直、一緒に帰れると思って明日やっとできる!と楽しみだったので連れて帰りたいです。どの時期に家に帰ろうと感染リスクはあるし、上の子たちも今は保育園休んでいますが来週からは行く予定だし…。
でも、今だけの状況で感染リスクを…と考えると入院継続した方が安心かなとも思い悩んでいます😢

旦那に相談すると、そのまま療養期間解除まで入院した方が良いと思うけど最終的には私に任せると言われました💦

先ほど、助産師さんには赤ちゃんだけ入院継続でお願いしますと伝えたのですが…
会計の関係で月曜日退院になるかもと言われてしまいまた気持ちが揺らいできました🌀
7日(日)に退院できると思ってたので…😓

みなさんならどうするか意見ください😭

コメント

me

私なら念には念をで赤ちゃんだけ入院しててもらうと思います💦

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    日曜日退院で大丈夫と言われたので、療養期間解除になるまで赤ちゃんだけ入院延期することにしました😣

• 8月3日
  • me

me

よかった^ ^
    もし、これで明日連れて帰って、コロナになってしまったら一生後悔すると思うので💦

• 8月3日