※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自治体からの食料支援を頼むことができない状況です。家族全員が陽性で自宅療養中で、食料や日用品が不足しています。周囲のサポートも受けられず、困っています。

皆さん、自治体からの食料支援頼めていいな。
こっちの自治体は、近くに、頼める人がいる人やネットスーパーを使える人は、対象外と言われ、支援してもらえません😭
私と、子供二人は陽性になり、土曜日から皆自宅療養してます。旦那も、どんどん具合悪くなりたぶん旦那にも移りました。
来週の金曜日まで、自宅療養でそれまでなんとか、家にあるカップラーメンで食いつなぐしかありません😭
日用品も、無くなるし…

義実家は、近くにあるけど高齢のため頼めないし、ネットスーパーなんて、一度も使ったことないし…。

役場の人に相談しても、なんとかそちらでしてください。
あなたの家は、対象外なので。何もできません。しか言ってくれなくて…。

ま、食べ物あるだけましか…。
子供達を優先して、食べさせよう。

コメント

deleted user

ネットスーパーの宅配エリア外なのですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかね?
    使ったことも、調べたことも無いので😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エリア外だから役所に電話されたわけじゃないんですね😅

    今まで使ったことないけど自宅療養になって、自分で調べて初めて使っているご家庭たくさんいると思います。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパー活用した方が楽ですよ!
Uberとか玄関に置いてってもらうとか^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。
    調べてみます

    • 8月3日
ママ

え!
対象外なんですか??
ひどくないですか!