※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の迎えに行くと、子供がわがままを言い出す。イライラするけど、お風呂でご機嫌になる。他の親も同じような経験があるか気になる。

保育園に迎えに行くと、保育園の玄関を出た瞬間から家につくまで、ひたすらダダをこねます
(車で10分ぐらい)暑いしウンザリします
まず、車まで歩かない、
その後ジュースを2本買って車に用意しろといいます、その後車が暑いとダダ、その後靴と靴下をぬがせろとダダ、チャイルドシートをすると、おちんちんが、くっ付くとダダ
私はとにかくダダが苦手ですぐにイライラしちゃいます

その後家のお風呂のプールに入れてあげるとご機嫌になるという毎日です
いつも早く迎えに行くのですが迎えに行くのが億劫になります
皆さんは保育園に迎えに行った後子供達の様子はどうですか?ご機嫌でしょうか
ダダにダダをコネまくるのは、うちの子だけでしょうか😔

コメント

りーまま

4歳4ヶ月の子ですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂

• 8月3日
  • りーまま

りーまま

我が家の手のかかる3歳でも言えば歩きますし、抱っこすると癖にもなるので歩かせます。たまにならいいですが…体調が悪いとかではないんですよね?
    ジュースも特別な日、おやつの時以外は基本あげません。
    きりがないです。
    暑いのはしょうがない事だし、クーラー入れてあげる以外しません。
    靴、靴下脱ぎたいなら自分で脱ぎなさい!
    チャイルドシートもしないといけない事はさせます。
    ワガママすぎるのかな…と思いました。

• 8月3日
チョコパフェ

息子も熱いからかバスで帰る時は目の前に自販機あるので、飲み物の催促され保育園頑張ったからと言われ買って飲ませてます!
保育園の後は帰りに必ず公園により19時過ぎまで遊んでから帰るのがほぼあります笑

はじめてのママリ

上の子がもうすぐ4歳3ヶ月です!
疲れてたり眠いときに少しダダこねることはありますけどそんな感じではないですね🙀
それだと毎日大変ですね😭
例えばジュースは言ったら買ってあげてたりとかですか?それならわかってやってるのかなーと思います!