※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が熱と咳で元気がなく、鼻水も出ています。病院で検査は受けられず、夏風邪かもしれないと言われました。熱が下がらない場合は再度病院に行く予定です。

3歳の息子が土曜日の寝起きから咳、
その夜から今日まで熱がなかなか下がりません😭😭
症状としては熱37.5〜39.0の間を行ったり来たり
咳(特に夜)がある
そんなにずっと出てるわけではないですが鼻水で鼻詰まりがあります。
元気な時は元気ですがやはり熱が高い時はしんどそうで今日は1日ぐったりしてます😭
昨日はシチュー食べたい!と言ったので作って食べたのですが
夜に咳が止まらず吐いてしまいました…
今日はブドウとメロン、水分はポカリこまめには飲ませてます。

昨日病院に行ったのですが
周りにコロナも居なく、息子以外に体調不良もいないため検査はしてもらえませんでした。
他にRSなども流行ってると聞きますが
それにしては鼻水があんまり〜みたいな感じで言われたんですけどどうなのでしょう…😥
夏風邪ですねーで終わってしまいました。

明日も下がってなかったらまた病院行こうと思うのですが結構熱が長引いてるので心配です😭

コメント

とらとら

RSな気がします💦
うちもこの間RSして熱5日くらい下がりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS熱そんなに長引くんですね😭😭😭
    RSじゃないと思う…って検査してもらえなくて😩💦

• 8月3日
  • とらとら

とらとら

熱が長引くのと、上がったり下がったり、咳が酷いのが続いてこれはおかしい!と検査してもらいました💦
    うちも最初は夏風邪と言われていたんですが、こんなに長引いたことが無いのでこちらからお願いして検査しました!
    実費でしたが…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに…!!
    咳も結構してて本当かわいそうです😭
    今日現時点で30人待ちくらいなので明日朝イチで行ってこようと思います😭

• 8月3日
むー

まさに今1歳の末っ子がRSです!日曜日に発熱して今日もまだ下がる気配なく、ずっと38度前後です😰
RSは熱、咳、鼻水の症状らしいですが、うちの子は鼻水はほとんど出ていなくて。でも検査したらRSでした💦
RSの検査は1歳以上は保険適応外なので、病院によっては1歳未満じゃないと検査してくれないみたいです。1件目の病院は検査してもらえず、別の病院に変えたらすぐ検査してもらえました。病院によって対応もバラバラです😰
熱下がらないのつらいですよね😢側で見ていて私の方が心折れそうです。お互い早く元気になったらいいですね。看病も頑張りましょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんRSで熱長引いてる感じなんですね😭
    鼻水ほとんど出てないの同じです…!!
    最初はコロナも疑ったんですけど、結構日にち経ったはずなのにあまりにも息子だけにしか症状もなくて💦
    そうなんですね…明日朝イチ行ってこようと思います😭
    本当に四日間くらいくっついて歩いてます💦早くお互い治りますように…🙏

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタニューモウイルスとかじゃないですか?
    今流行ってるみたいです。
    うちも先月、4日間熱が上がったり下がったりしてました。PCRと溶連菌が陰性で、その他の検査しなかったんですが、その直後に保育園でヒトメタニューモウイルスが流行り出して、あ、絶対これだった!と思いました。
    流行ってる感染症しか検査しないから、結局原因不明で、不安になりますよね😔
    大変ですが、ママさんも休んでくださいね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタニューモ!?
    初めて聞きました!!!
    朝イチ検査してもらってやはりRS陽性でした😅

ありがとうございます😊

• 8月4日