※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪の保育園でコロナ陽性者が出た場合、休園になるかどうか悩んでいます。自粛要請はないが、明日仕事が休みで子供が行きたいと言うため、行かせるべきか迷っています。

大阪に住まれてる方で保育園でコロナ陽性者出たら休園になってますか?
もう5人ぐらい保育園関係者がコロナ陽性なったみたいですが、特に自粛要請もありません。
明日仕事が休みでこどもも休ませる予定でしたが保育園のプール最終日のためこどもがどうしてもいきたいみたいで、普段から遊びに行くのも我慢させてばかりなので明日ぐらい行かせてあげようか悩んでいます。
もともと仕事休みでも預かりOKな園ですがさすがに自粛要請でてなくても今の状況だと行かせるのはなしだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園で毎日コロナ出てますが特に自粛要請ありませんよ!
マスクしてるし濃厚接触にもならないし休ませてたらキリがないので行かせてます!

大阪府の保育園で働いています。

自治体からの新たな通知で、
幼稚園や保育所は濃厚接触を追わない、数名でても休園にはしない
というマニュアルが来てます!
なので園全部で5人程度でしたら休園にはならないです。
ただ、1クラスで5人以上などのクラスターのようになってきたら
学級閉鎖 と言う形になってます!

姉妹ママ

複数出てますが休園になってません。
娘のクラスで結構出てたみたいで、先生に聞いたらその日に出た人数で休園するかどうか決まるとのことでした。
私立なので、公立に比べるとその辺はそこまで厳しくないようです。

私なら子どもが行きたいと言えば行かせます💡

ユウ

守口ですが1人出ただけでクラス閉鎖です💧
濃厚接触の特定しないのに閉鎖って……私は仕事休みになっても手当とか皆無なので正直困ってます。

要請出てなかったらいいんじゃないでしょうか?
うちの園は先月末職員の家族の陽性者が多くて出勤できないとかで自粛要請かかりましたが、今は育休でも来てる子はいました😊ただ、めっちゃ少なかったです😅

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
行かせようと思います。