※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお昼寝で抱っこしないとすぐ起きる。同じ経験の方いますか?

うちの5ヶ月の息子くんは、お昼寝のとき抱っこぢゃないと30分も持たずに起きちゃいます😖
添い寝でももぞもぞ😭
背中スイッチではないと思うのですが😓
同じような方いますか?

コメント

梅ちゃん

うちの子は夜は布団で寝れるのですが、お昼寝は絶対抱っこ紐でしたよ。1歳2ヶ月になって歩いて疲れるのか、ようやくお昼寝も布団で寝れるようになりました。

• いちご大福

いちご大福

うちも夜は布団で寝てくれるのですが、なかなか😭
    やはり時間が解決してくれるんですかね😂

• 12月5日
ミルタンク

全く同じですう( ᐛ✨
夜はお布団でネンネするんですけどいつのまにか1人でお布団で寝ることなくなって抱っこじゃないと泣きじゃくって絶対寝ませんし、おろしたらもちろん泣いて起きてしまいます笑

• いちご大福

いちご大福

なかなか難しいですよね😂😱うちは昨日夜泣きみたいな感じで2時間おきに起きて、ねれなかったです😓
    月齢が上がるまで待ったほうがいいかもですね😭

• 12月5日
ハルノヒ

同じです💦うちの娘も夜はお布団に転がすだけで1人で寝てくれるのですが、昼は抱っこ紐もしくはラッコにしないと寝てくれません。お布団だと長くて30分です😅昼と夜はいったい何が違うんだー?!って感じです。

• いちご大福

いちご大福

えー!1人で寝れるんですかー😂素敵💕
    ネントレとかしてるんですか?

• 12月5日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ネントレって程ではないんですけど生後2ヶ月くらいから、お風呂はいってミルク飲んでゲップしたら、お布団に寝かせてました😃寝付くまでは足元に待機して、泣いちゃったら添い寝、それでもダメならトントン、それでもダメなら抱っこ、みたいにしてたらいつのまにやら1人で寝れるようになりました✨

• 12月5日
  • いちご大福

いちご大福

すごい‼️
    今からでも大丈夫かなー😂
    やってみます(*^_^*)

• 12月5日
まさこ

うちもお昼寝短いです、と言うか短くなりました💦
逆に長く寝ていたら心配になりますが😅

• いちご大福

いちご大福

確かに心配ですね😓
    でもその間に何かできるから出来たら寝かせたいですよね笑

• 12月5日
ビンタンすーざん

うちの子はお昼寝は抱っこでユラユラ寝たらハイローチェアに乗せてユラユラで寝てくれますが、30分の壁は越えられず…必ず起きちゃいます(-_-)
1時間くらい寝てくれるとかなりいろいろできるのですが…
夜はちゃんとお布団で起きずに寝れるので、ある意味昼夜の区別がついてるのでしょうか(笑)

• いちご大福

いちご大福

30分の壁…笑
    あるあるですね😁👍

夜はそうなんですよねー😓
    まー、昼夜区別ついてるからいいのかなー😭
    もう少し様子みて見ます😅🙌🏻

• 12月5日