※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天payやポイント払いの決済について、コンビニでポイントが貯まるか知りたいです。

楽天payやポイント払いの決済について教えて下さい
支払いの際バーコードをレジの方に提示してピッとしもらえたら、支払いと同時にポイントも貯めれてますよね?🤔

先日コンビニで買い物した際にレジの人にポイントは楽天貯められないですか?と聞かれ、一回のピッでポイントも貯まると思ってたので"大丈夫です"と断ったらその後も何回かポイントは?て言ってくださったのですが、後ろ並んでたし面倒くさくて、いいです!と断っちゃって😂
詳しい方教えてください👏🏻

コメント

楽天ペイと楽天ポイントは別のサービスです😌
なので、楽天ポイント対応のお店ならポイントカードは先に提示が必要です。

ゆり

仰っている支払い方だと楽天ペイ支払いでのポイントしか付かないです。
楽天ポイントカードのバーコードをピッ

楽天ペイのバーコードをピッ
この手順で支払いをすればポイント二重取りになります。
楽天ペイのバーコードをピッだけでは楽天ポイントカードのポイントは貯まらないです。

ママリ

楽天ポイントがたまるお店では、ポイントカードと楽天ペイの決済2回バーコードを横読み取ってもらわないとダメですよ💦
らくてんぺいのけっさいほバーコードだけではポイントカード分のポイントはつきません!

楽天ペイがのアプリひとつで完結するんですけど、レジ前で少し操作する必要があります!

• ママリ

ママリ

楽天ペイの決済用バーコードだけでは、ポイントカードの分のポイントはつきません!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみせん!
長年勘違いしてたようです😭
次回からダブルで出したいとおもいます💦

みなさんお教えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️