※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

皆さんのよく行く子育て拠点って上の子(年少、下の子1歳)と一緒に行っても大丈夫なところですか?

皆さんのよく行く子育て拠点って上の子(年少、下の子1歳)と一緒に行っても大丈夫なところですか?

コメント

3-613&7-113

拠点、支援センターとかって意味ですか?

未就学児までは可、てところに連れて行ってます😊

• あや

あや

そおです💦
    子育て支援拠点、支援センター等々です!
    幼稚園に通ってる子はお断りしてますって言われて、そういうところって下の子が小さく対象年齢に該当するから大丈夫だと思ってたのに断られて、しかも元々行きたいなぁと思ってた所なのでショックで…🥲
    他の方のろところはどおかなぁと思いまして💦

• 8月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

中には、月齢で分けられてて(上の子同伴では)行けないところもありますが😅そう言うところは避けて、2人共遊べる場所に行ってます。

ただ、今行ってる場所が未就学児までなので来年からどうしよう…とも思ってます💦

• 8月3日
たか

一緒に行ってます。
が、4歳になったら入れないところもあるので、そこには行けなくなります、、

ママリ

ダメなところと大丈夫なところ、両方ありますね〜

ダメな方は0歳児でも保育園に入園していたら入れません。大丈夫な方は夏休み中は幼稚園児でいっぱいです💦

とまと

幼稚園に行き始めてるので
連れていけなくなりました😓
コロナ禍じゃなければいいみたいですけど😇