※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長く働いても収入は上がるでしょうか?会社で問題を起こしても解雇はされず、育休を取得中。復帰後も穏やかに過ごしたいと考えています。

出来損ないのわたしですが、長く働けばそれなりの収入はもらえるでしょうか?

わたしはかなりの出来損ないの人間です。昔からみんなに馬鹿にされて生きてきました。

会社では毎日怒られて毎日泣かされ、挙句の果てに「あなたはADHDだと思う」と言われました。

たしかにADHDの可能性はある気がします。

そして、ある時会社で一度大問題を起こして、社長みたいな人にまで迷惑をかけてしまいました。

それでも解雇されず、今も会社にいさせてもらっています。

現在は素敵な旦那に恵まれて、2人の子供にも恵まれ、育休を2回連続でとっています。

育休が終わったら復帰する予定なのですが...今度こそ怒られずに毎日穏やかに過ごしていけたらいいなと思っています。

できればこの会社でずっと働きたいと思っていますが、問題を起こしてばかりのわたしでも、収入はどんどん上がっていくのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昇給がどのような判断でされるのかわかりませんが、ただ在籍するだけで昇給できるのであれば、どんな人でも多少は上がると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ在先するだけでも昇給できるといいのですが...すでに育休に入っていて、今後は時短になるので、昇給はだいぶ先になりそうです...😔

• 8月3日
紫羽🔰

昇給に関しては会社によって判断基準とか違うと思うので分かりません。
自分でもADHDの可能性を思っていて、過去に大問題を起こしてしまったのであれば、1度診断を受けるのもありなのかな?と感じました。
前の職場で疑いのある人がいて、問題が起きた後に診断を受けた人がいましたが、自分が何が向いてて何が向いてないのか、どういう時に人に迷惑をかけてしまうのかが分かったので、本人としては診断を受けて良かったと言っていました。
思い込みが激しいのと、臨機応変って事が出来ないタイプだったので、本人もストレスだったし、周りもトラブル解決で仕事が増えてストレスの悪循環…その職場は辞めていきました。
同じ事を何時間もずっと続けることが得意だったので、ストレスなく自分に合った職場で働いているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの会社は昔からある会社なので、年功序列だと思いますが...どうなるのやらって感じです...💦

一度病院に行ったら、あなたはグレーゾーンですと言われました。

わたしも診断を受けてよかったです。
    思い込みが激しい、臨機応援ができない...わたしも同じです😔

その方はやめてしまったのですね💦

わたしも今後の仕事次第で、転職を視野に入れてもいいかなって思いました💦

でも、福利厚生がかなり整っているので、とりあえずは今の会社にいさせてもらおうと思います🤯

• 8月3日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

その職場に気にせずにいられるなら居たらいいと思います✨
    新しいこと始めるのって中々勇気入りますからね✨

私はクリニックで医療事務として働いていたんです。
    思い込みが激しくて、患者さんの問診が、患者さんが言ったことと全然違う事がカルテに書かれていたりしてトラブルになったり、置いたものの場所が分からなくなって保険証紛失したり…。
    窓口対応自体も患者さんに合わせて臨機応変出来ないと致命傷なんです💦
    通院されている患者さんも分かってきて、何度も話すのが面倒になるので、その人には一切話しかけなくなったりして大変だったんです💦
    配置換えで看護助手やリハビリ助手もやらせたのですが、やはり臨機応変が出来なかった為にトラブル…

最終的に院長から長所を活かした仕事を探したらどうかな?と話があり、転職されたって感じです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ気にせずいられるので、ずっとこの職場でいられたらいいなって思います...😢

新しいこと始めるのも勇気要りますし、また一から人間関係を築き上げないといけないのがしんどいです🤣💦

医療事務の方だったんですね...
    保険証紛失したり、カルテを間違えるのは、とっても危険ですね🤯

病院ですと責任が重そうですので、わたしには向いてなさそうです😱💦

わたしは幸いにも、料理を作る人で、マニュアル通りに作って、提供して、掃除するだけの簡単なお仕事なので...合っているのかもしれません🤣💦

お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

素敵なお仕事じゃないですか✨
    家庭料理と違って、マニュアル通りにお料理するのって大変ですもん!!
    お仕事でお料理するのって同じ品質で提供したり、出来上がりのタイミングの違うものを効率よく作ったり…
    とっても凄いと思いますよ✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニュアル通りに作るんですが、結構失敗も多かったです🤣💦笑

しかも大量調理なので、本当に周りとのコミュニケーションとかも大事になってくるのでけっこう大変でしたが...

育休復帰したらまた頑張りたいと思います🥹💕

• 8月3日