※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
子育て・グッズ

旦那と久しぶりにランチしたいです。一時保育の利用について悩んでいます。息抜きで利用することはできるのか、規約によって制限されているのか不安です。一度施設に聞いてみるべきでしょうか。

何年かぶりに旦那とランチしたい。
一時保育の利用についてです。
上の子が4月に入園しました。
入園から慣らし保育が2日間あったのですが、その時初めて下の子を一時保育にいれました。
規約には通常、一時保育は受診とか出産の時しかダメ。病院の領収書見せてもらうこともある。とあります。
これってわりとどこもそうですか?
ママリでたまに息抜きとかで利用しては?というアドバイスみますが、規約通りだと息抜きしたい私の場合、ここの一時保育は使えないのかな?と思いました。
それともわりと息抜きで使うのはあるあるですか?
一時保育のとこにきいてみたい気もするのですが、きいたらそういう目(息抜きで使おうとしてるの?みたいな)でみられたらやだなぁ〜みたいに思ってしまいます。
一度聞いてみた方がいいですかね?

コメント

ママリ

一時保育って場所によりますね💦
リフレッシュ利用が大丈夫なところはそのように記載あると思います!

• はじめてのままま

はじめてのままま

なるほど!リフレッシュ利用というのですね!!
    コメントありがとうございます✨

• 8月3日
ちいこ

うちの子の通っている保育園ではそういう利用の方はリフレッシュ保育っていいます!
月に1度日程が決まっていて、事前申し込みで預かってもらえる感じです✨
お布団の準備とかあるので大変かとは思いますが、市のホームページ等でリフレッシュ利用の案内とかが出てませんかね?
旦那さんとランチいいじゃないですかー!たまには子供たちをプロに預けてゆっくりしてきて下さいね☺️

• はじめてのままま

はじめてのままま

リフレッシュ保育!!初めてききました!
    コメントありがとうございます✨
    市のホームページにでてるなんて、市が親切!(語彙力)
    ありがとうございます😵‍💫❤️
    探してみます!

• 8月3日