※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新型コロナ休業支援金についての質問です。①給料明細は印刷して送れば良いでしょうか?②自身の雇用形態について分からず、職場の人に確認した方が良いです。③申請から入金までの所要時間を教えてください。

何度も失礼致します。
新型コロナウイルス休業支援金について質問です。


①給料明細はいつもWebで見てるのですが
前の月の給料明細を印刷して
送ればいいでしょうか❓
ちなみに、送った先でこの明細書見て計算して振り込んで来る感じですか?


②中小企業お勤めの方と
大企業にお勤めの非正規雇用労働者と
複数の事業所にお勤めの方と選ぶ所があるのですが
どれに該当するか分からず、職場の人に聞いた方がいいですよね?💦おそらく最初のだと思うのですが
間違ってたら通りませんよね💦


③申請してからどのくらいで入金されましたか❓

コメント

ママリ

主さんは社員など固定の月給ですか?

それともシフト制で変動ですか?

それにもよりますが、
前者なら休んだ時がわかるものとその間減った明細があれば大丈夫です!

後者なら、基本的には勤務日しかカバーできないので、
組まれていたシフトでコロナで出られなくて給与が減ったことを示さないとなりません。

上場企業以外は、
大抵、中小かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    シフト制で変動ありです😣

    出勤停止期間の給料明細書と
    出勤停止前の月の給料明細書の両方
    印刷して送ればいいのでしょうか?

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    シフト制ならば、
    もともと予定されていた勤務表の提出が必要です。
    (会社の印入り)
    元々出勤予定だった日にコロナで仕事を休まざる終えなかった時に、
    その分支給されます。

    勤務予定が組まれてなかったら、もらえません。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    勤務表は前から組まれて配られてますが、
    色んな人の名前が入っているので
    もう一度、私の名前だけの勤務表を作って貰って印を押してもらえば大丈夫ですかね❓

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    他の方のお名前だけ消して、
    そのままお出しして大丈夫ですよ🙆‍♀️
    勤務をお休みした日が数日あるのですよね?
    そこに対して、
    8割ほど補填されます‼︎

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    出勤予定だったのが5日間あります。
    元々のお休みの日込みだと8日間にます。

    ちなみに、8日間だけなので
    その8日間だけのシフトが分かれば大丈夫ですかね❓
    やはりその月のシフト丸々載ってないとダメですかね💦😣

    • 8月4日
reitomo

①だいぶ前なので忘れましたが、3ヶ月分記入欄があるのでそれに合わせて送った気がします。
明細と記入が合ってないといけないので記入したものを元に計算しているのだと思います。

②わからないってことは中小でいいと思いますが、不安であれば会社に確認された方がいいと思います。
一応、定義を添付します。

③これもだいぶ前なのではっきりとは覚えてないのですが、通話履歴や振り込みの履歴からすると2週間程度で振り込まれたのだと思います。

  • reitomo

    reitomo

    ちなみにもともと休みだった日も支給対象です。
    申請書の記載箇所を添付します。
    所定の休日というのは公休日(もともと会社から与えられていた休み)です。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    確かに3ヶ月分の記入欄ありますね!ではその3ヶ月分の給料明細を送れば大丈夫でしょうか😣

    ご丁寧に添付して下さりありがとうございます😭

    そうなんですね!!参考になります✨

    • 8月4日
  • reitomo

    reitomo

    私もその時よくわからなくてとりあえずいろいろ一緒に送った気がします。
    記入した3ヶ月分の給与明細と欠勤した月のシフトと給与明細も送ったような…😓
    必要だったかどうかはわかりません😅
    最低限しか送りたくないようであれば問い合わせ窓口に訊いた方がいいかもです💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一応送ろうと思います!送らず後から足りなかったと連絡きたら嫌なので😅
    色々教えて頂きありがとうございました🙇

    • 8月4日