※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で流産の可能性があることが分かり、子宮の掃除が痛いかどうか知りたいです。

流産経験が事がある方に質問です。
(辛い経験のことをお聞きして申し訳ありません。お答えできる方のみで大丈夫です)
妊娠検査薬陽性後、受診して妊娠約6週目で赤ちゃんの袋は確認できたけど赤ちゃん本体が確認できないので流産の可能性があるとの事で1週間後再受診となりました。
お腹の痛みも少しあるので流産かなと自分でも冷静に受け止めています😅
1週間再受診のときに流産と診断されたら子宮を綺麗に掃除すると言われました。その処置は痛いのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

はな

掻爬するんですかね?私はめちゃくちゃ痛かったです💦

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    分からないんですよ💦「お掃除する」という言い方だったので💦その場で痛いか聞けばよかったんですが😣今になって不安になってきました💦
    差し支えなければお聞きしたいのですが、自然排出しなかったので手術になったのでしょうか?

    • 8月3日
  • はな

    はな

    そうです!大量出血が数日続いても出てこなかったので掻爬しました。胎嚢も形がいびつで流れてるのが一目でわかる状態でその場で処置しましょうとなりました!

    • 8月3日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですね💦私は今のところ出血は無いのでもし流産となったら排出されず手術なのかなと、、それにしても麻酔なしは辛いですね😭

    • 8月3日
ak

すみません、まず排卵日は確定していますか??
排卵日がズレてたらを考えると、7週で流産確定しちゃうのは、早すぎる気がしまして…

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    排卵日ではなく最終月経日から計算していました。7週では早いんですね💦また不安なことちゃんと聞いてこようと思います。ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • ak

    ak

    でしたら尚更排卵日がズレてることを考えたら、6週で流産と考えるのは早いかと💦
    私も最終月経で計算して6w1dで受診したら胎嚢確認だけでした。
    3日4日ほど排卵日がズレていて6週後半に出血した時に再度受診したらその時に心拍確認出来ました。

    7週の時、大きくなっていたらまだ望みは捨てないであげてくださいね!

    • 8月3日
ままり⭐️

気持ちが落ち着かない時ですね😢期待しすぎるのも辛いし、でもどうにか成長してくれていると良いですね😭

もしかしたら違う処置かもしれないですが、私の場合は稽留流産で日帰り入院で処置でした。全身麻酔で30分位で、寝てる間にあっという間に終わってました😣
なので痛くは無かったです。術後に重い生理痛みたいな感じはあります🥲

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんです💧ありがとうございます。

    寝ている間に終わっている感じなら安心です、、そのような処置だといいのですが😣差し支えなければ教えていただきたいのですが、自然排出せずに手術になったというこんじですかね?

    • 8月3日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    8週に流産が確定して、多分そのまま待っていれば自然排出されるんだと思いますが、その場合いつどこで大量出血するか分からないという事でその週に手術になりました☺️

    • 8月3日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですね💦教えていただきありがとうございます。
    来週の受診時にちゃんと聞いてこようと思います!

    • 8月3日