※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
産婦人科・小児科

幸手市、久喜市、春日部市、白岡市周辺の産婦人科を探しています。先生や助産師の様子、混み具合、予約制の健診、無痛分娩の有無、出産費などについて教えてください。引っ越してきたため情報が不足しています。

産婦人科を探しています。
幸手市、久喜市、春日部市、白岡市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください😣

1人目出産後に引っ越してきたので、周辺の産婦人科が全くわかりません😔
・先生、助産師、受付の方の様子
・混み具合
・健診は予約制か
・無痛分娩の有無
・出産費
など、どんなことでもかまいません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

白岡の山王クリニック通ってます🙋‍♀️✨

優しい先生が多いし受付も普通に診察です。
健診はweb予約が基本で予約してれば1時間以内くらいで全て終わります。
経産婦なら無痛分娩okで、無痛とは別で筋肉注射のみの和痛分娩もやってます。

出産費用はまだ産んでないのでわからないですが、健診の実費はとても少ないです。
ほぼ500円以下で無料のときも多々。
初期の血液検査でも実費は2000円弱、あと中期に5000円で胎児スクリーニングがあります💡

つわり対応も優しくて良かったです。

• maman

maman

ご丁寧にありがとうございます!
    web予約ができるのはとてもありがたいです!
    無痛もできるのですね〜🥹

健診費も安くて助かります!

ちなみに、健診に上の子を連れてきてる方っていらっしゃいますか??😣

• 8月3日
  • はる

はる

大人1人は付き添いokなのですが、残念ながら上の子はNGです😭💦

• 8月3日
  • maman

maman

そうなんですね😣
    それはコロナだからですかね??
    常にダメな感じですか?😂

• 8月3日
  • はる

はる

ダメな理由はコロナだからですね💦

でもキッズルームとかないので、元々ウェルカムな病院じゃなさそうです。
    最近不妊治療?も始めたみたいだしころな落ち着いても連れて行きやすくはないかも💦🥺

• 8月3日
  • maman

maman

なるほど〜😣
    そしたら上の子は預けるところを探さないといけない感じですね😂

行く前に知れてよかったです!
    ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

羽生総合病院に通ってます!

予約制なので長く待ちません
お子さん連れて診察に
入っていく人
よく見かけますよ
女医の先生がいて
自分で先生選べます!

15〜20万プラスと
言われてます👦

• maman

maman

羽生ですね!
    子連れで診察に行けるのはありがたいです🥲

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

白岡の山王クリニック🏥
オススメです👀👶🏼

• maman

maman

やはり山王はおすすめなのですね!

• 8月12日
ゆう

白岡の山王クリニックで2人目を出産しました!
上の方が詳しく書いてくださってるので補足程度で!
出産費用は予約金10万で納まれば戻ってきます、私は個室、フルモニター、酸素吸入が高かったのか+4,100円支払いました👍近所の方は個室でも3万戻ってました✨
健診にはクレジットカードが使えて、登録しておけば会計の待ち時間ゼロで帰宅できます❗️
お子様に関しては基本ダメとしてますが、どーしても難しい場合は連れてきても大丈夫と言われました🙆‍♀️実際連れてきている方も見かけましたが、とても静かにできる年齢の子でしたが💦待合室はとても静かですので騒いでると周りの目が気になってしまうかもです💧
入口の脇にカフェ併設の売店があるのですが、その廊下にもベンチがありまして、その辺なら多少なら平気そうかな?受付の方が皆優しくて、丁寧に接してくれるので、一度電話で確認されてから行かれても良いかもしれません✨私は確認したいことがあり、電話で確認してから行きましたが、すごく丁寧に優しく接してくれて良かったです!
この辺では安いと評判の病院です!

• maman

maman

とても詳しくありがとうございます!結構お安いですね🤔
    ゆうさんは普通分娩でしたか??私は1人目が無痛分娩だったので、2人目も無痛分娩を希望していて🥲

クレジットカードの支払いができるなんて!会計の待ち時間が地味に長いのでそれは助かりますね!

なるほど!本当にどうしてもだめな時は受付に事前確認がいいですね。丁寧に対応してくださるようで安心しました。

• 8月12日
  • ゆう

ゆう

普通分娩でした💦なので無痛の費用とかわからないです😂お一人目も無痛だったのですね✨そしたら2人目も無痛が良いですよね❗️経験したことないですが、次があるなら無痛にしたいです🥹笑

ポイントも貯まりますし、良いですよー👍会計地味に長いですよね💧お子様がいるとなるとなるべく早く済ませたいですよね!

受付さんの優しさはピカイチでした✨だいたい産婦人科の受付さんピリピリしてる印象なので😅電話口でも丁寧に対応してくださると思います😊

• 8月12日
  • maman

maman

普通分娩でしたか!
    私は痛みへの恐怖心がすごくて、
    計画無痛分娩にしてしまいました😭

いいですよね!
    全病院クレカokにしてほしいです🤣

有力情報ありがとうございます😊電話すごい苦手なので、丁寧だとわかっているとかけやすいです😂

• 8月13日
うめーちゃん

3月に山王さんで2人目を無痛分娩で出産しましたて🙌

産院の雰囲気は他の方が書かれているので…
無痛分娩の出産費用ですが、私は前金10万+退院時に約11万支払いました💸
個室で赤ちゃんが受けられる検査はすべて受けました😌

ご飯も美味しいし、1人目は別の産院だったのですが母乳育児推奨で産後すぐから同室のみ、2人目は母子別室選べる山王さんにしました😅
日中3時間ごとに授乳室に行くだけで、夜間は見てもらえるのでかなりゆっくり出来ました😄

• maman

maman

詳しくありがとうございます!
    無痛でもそのくらいなんですね!安いです🥹
    ちなみに計画無痛分娩とかって選べましたか??

なるほど!昼間も別室にできるんですね!授乳室は混んでたりしましたか?

質問ばかりですみません😭

• 8月17日
  • うめーちゃん

うめーちゃん

38週頃の健診の際に分娩日を決定しました👏無痛分娩ができる先生の都合に合わせて決める感じでした!

基本は別室で、個室入院だと日中も同室選べるみたいでしたよ☺️
    同時期に出産される方がどれくらいいらっしゃるかによりますが、授乳室はそこそこ混んでました💦
    でも授乳のために待たなきゃいけないってほどではなかったです🍼

• 8月17日
  • maman

maman

なるほどです!
    やはり先生に合わせる感じになるのですねー!

そうなんですね😊
    授乳するために凄く待った…
    という話をよく聞いていたので
    山王はそんな感じじゃなさそうですね!
    ありがとうございます🥹

• 8月17日
はち

山王クリニックやはりおすすめです😆 入院の大部屋でも特に問題なくご飯美味しかったです!母乳が凄く出て胸が痛かったのですが看護師さんが授乳室で深夜でも搾乳手伝ってくれたり 色々手厚くしてもらえました😚 検診などは夕方行くと30分程度で受付からお会計まで終わるのでおすすめです。  高野先生って方が淡々としてますが、いい人だと思います! 
梅澤先生も鼻につくとは思いますが特にストレス!ってほどではないです!

• maman

maman

大部屋もあるんですね!
    看護師さんが優しいってだけで安心します😂

夕方の方が空いてるのですね😳
    情報ありがとうございます!

先生の情報もありがとうございます😭

• 8月24日