※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう☆なな
お仕事

保育園でのおっぱいのことで悩んでいます。断乳するか、待つか迷っています。保育園ではおっぱいをあげている方やミルクを飲ませている方の経験を聞きたいです。

来月から仕事復帰で、保育園もお兄ちゃんと同じ保育園に行けることになりました😭💕

そこでなのですが・・・
まだまだおっぱい大好きっ子で😅
この年末年始で断乳するか、いらないって言うまで待つか悩んでいます!😐💭

断乳せずに保育園に預けている方は、夜だけおっぱいあげてるんでしょーか?
日中の仕事中はおっぱい張らないのかな?
保育園ではミルクかフォローアップミルクを飲ませてるんでしょーか??
質問ばかりですみませんm(。>__<。)m

我が家はこうしてるよとか、断乳した方がいいよとか、アドバイスいただけたら嬉しいです😭✨

コメント

i♡mama

完母で、10か月で保育園に預けました(^ ^)
朝と夜だけあげてましたよ!やっぱり張ったので、最初はきつかったです。
保育園ではフォローアップミルク飲ませてくれるみたいでしたが、うちの子は飲まなかったみたいです。

• そう☆なな

そう☆なな

朝と夜だけ😆
    なるほどー!!うちの子もミルク飲まないので、今から慣れる練習させた方がいいんですかねー?
    おっぱいはやっぱり張りますよね😓😓

• 12月6日
  • i♡mama

i♡mama

日中はいっぱい遊ばせて、なるべく意識がおっぱいにいかないようにしていきました(^ ^)
    でもまぁ保育園に行ってしまえば、ないものはないですしね…笑
    おっぱいは最初は張って辛かったですが、段々痛みもやわらいできましたよ(^ ^)

• 12月6日
  • そう☆なな

そう☆なな

そーですよね😄✨
    頑張ってみます\( •̀ω•́ )/
    アドバイスありがとうございます❤︎

• 12月6日