※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの感染力すごいです💦今私がコロナになり自宅隔離中なのですが、感…

コロナの感染力すごいです💦
今私がコロナになり自宅隔離中なのですが、感染経路が全然思い当たらないんです。

コロナ前から普段はスーパーには一切行かず、パルシステムとネットスーパー利用、仕事は自営なので、自分しかいない事務所に車通勤、宅急便の人以外、人に一切会わないです。

思い当たるのは、土曜日に久々にショッピングモールに1時間くらい行った事くらいしかないです。
その際、食事はしていないので、モール内でマスクは一度も外してないです。

感染者が増えてから外食も一切してないし、仕事と家しか行ってないです。それなのにコロナになってしまい、感染力の強さに驚いています。

私のように周りにコロナの人もおらず、ほとんど出ていないのにコロナになってしまった方、どんな原因でなりましたか?
参考までに聞かせて下さい。

コメント

chi

保育園にも通っておらず、周りに感染者もいないのに当時1歳半の息子がコロナになって家族全員かかりました。

うちの場合考えられるのが、息子発症の3日前に行った産婦人科(息子も連れて行ってました)で、子どもが風邪ひいていて自分も喉が痛いと言っていた人がいて、その人から貰った。
→息子はマスクなし、その人はマスクしていた状態ですれ違いました。

もう一つは、夫だけ無症状だったので実は夫が職場から持ち帰った。の2つです🥲
(発熱は息子→私の順番でしたが、私が一番に検査受けて、夫も濃厚接触者として検査して陽性になりました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ですれ違っただけですか💦
    家族ならもう仕方ないですけど。

    なんか自粛して頑張ってたのに、遊び回ってる人が元気って、なんか複雑な心境です😓

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

子どもが罹患しました。
…が感染経路不明です。。

幼稚園でも流行っておらず、
外食はせず、外にいる際はマスクを外しておりません。
買い物は行っておりました。
でも、一切外に出ないと言う事はないので、どこがで触れたり、飛沫が飛んできたに違いありません。
どんなに感染対策していても、罹る時はかかるんだなぁ。と思いました!
幸い、家庭内感染は防げましたが、どこでどのタイミングで罹ったのか分からないので、
外に出るのが不安です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりマスクしててもうつるんですね💦
    外食したり、マスク外さなければ大丈夫かと思ってました。
    私は人よりかなりコロナを怖がっていて、感染対策もバッチリだったので不思議でなりません。

    ホント外に出るのが不安です。

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
まいちゃん☆

友達も家からほぼ一歩も出ず、
ママリさんのように全く人とも会わずでしたがコロナになっていました。

彼女の場合は、
旦那さんが車で10分の職場には行っていたので旦那さん経由かな?という感じでした!
(旦那さんは友達が症状が出た翌日に症状が出てコロナ陽性でしたが…)


話はずれるかもですが、、、
私の妹は旅行や外食、遊びによく行っていますが、
コロナになったことがないです💡
一方でママリさんのように徹底して自粛されていてコロナになってしまっていて驚きです。

感染力がすごいなら、
外に頻繁に出掛けている人は絶対コロナになりそうな気がしますが…
不思議です。

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、遊び回っている人が元気で、自粛頑張ってた私がなるなんて複雑な心境です。

    幸い家族は無症状なので引きこもり頑張ります。

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
マミー

感染経路気になります。なぜそんなに予防してもかかるのか。。。ご主人からとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモールくらいしか思い当たる節がなくて。
    主人も同じ仕事なので、仕事場には主人と私以外はいないんです。

    こんなに感染対策頑張ってたのにショック過ぎます😭

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
紅🔰

ショッピングモールって最近ほんとに混んでるしマスクしてても100%じゃないのでやっぱり飛沫とかすれ違いざまに目から入るのかなって思います🤔
私の周りは保育園やご主人経由の感染が多いですけどね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモールで怪しいですよね。
    マスクしててもダメなんて、もう外出するのが怖くなりました😭

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

携帯触って、目こするとかでもなりますよ。こまめに消毒液で拭いたりしたほうがいいかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯も手帳型ではなく、消毒出来る素材のカバーにしていて、こまめにアルコールで拭いていました。

    すごく気をつけていたのにショックです😭

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがです。それだけやられてなったら、ショックですよね😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭隔離生活頑張ります😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今隔離生活です😅
    熱が下がらなくて…💦不安ですよね。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😊

    • 8月3日
deleted user

そんなに気をつけておられたのに驚きです…😱

ショッピングモールでも
そんなに人と接近することないですよね?🤔
店員さんとかですかねぇ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。周りには気にし過ぎ、怖がり過ぎって言われまくっていたので、まさか私がコロナになるとはビックリです😭

    マスク外してないし、店員さんから接客は受けたので、そこからですかね?ホントに不思議です💦

    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日