※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長男が来年小学生なるため、ランドセルを買わねばと思ってるのですが、…

長男が来年小学生なるため、ランドセルを買わねばと思ってるのですが、当の本人はあまり興味を示さず…
好きな色が紫っぽいので、男の子向けの濃い紫色のランドセルの展示が置いてあるお店があるかな?と思い、質問させていただきました。
どこでもいいので情報を頂ければありがたいです✨

ちなみに大分県です🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わさだタウンに、ランドセルを置いてるとこに置いてましたよ!
意外とお子さんを連れていくと選んでくれるかもですよ

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😊
    わったんのランドセルコーナーの前を子供と何度か通ってみたのですが、あまり興味がないみたいで😭
    今度行った時に紫色のランドセル見せて見ます😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

答えになってないですが...

男の子ってそうですよね😂
息子も興味なくて
ママが決めていいよ!って
言われたので私が決めました😂笑

• ママリ

ママリ

共感できる方がいらっしゃるとは!!嬉しいです❤️

うちも最終的に私が決める事になりそうです😂

• 8月3日
チョコ

ランドセル展示してる所って少ないですよね😅
うちは女の子ですが長女のときにパークのイオンで購入しましたが、来年度入学の次女はネットでカタログ請求して購入しました。
どうしても黄色がいいというので「ランドセル 黄色 女の子」とかのワードで調べたらいくつか出てきたのでお店のインスタやホームページを見てカタログとサンプルを請求して決めました。
人とかぶらないのが嬉しいし、何社かカタログ請求しましたがどこも早急に丁寧に対応してくれたので長女の時もカタログ請求して決めたかったなーと私も長女も感じました😅
末っ子に男の子もいるので長男の時もカタログ請求して決めたいなと思っています。
参考になればと思いまして…長々と失礼しました🖐💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました😭
    今はネットで解決できますもんね!

今更遅いかもしれませんが、いろいろネットで調べて、カタログ請求等してみたいと思います✨

• 8月4日
  • チョコ

チョコ

うちもランドセル頼んだの先月なのでまだまだ遅くないですよ✨😉
    6年間使うものなので色々見て決めた方が後悔なく選べると思います😊♪

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます😭

子供が使いやすいランドセルを選んであげようと思います!

• 8月4日