※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

一人目のお宮参りができない状況で、二人目について悩んでいます。一人目をしなかったら、二人目も控えた方がいいでしょうか?

一人目お宮参りをできる状況ではなく、ニ人目の状況を見てしようかなと思っています。
一人目にしていなかったら、二人目もしない方がいいですか?😣一人目が大きくなったら、なんで自分だけしてもらえなかったんだろうってなりますよね💧

コメント

ミッフィ

こどもはそこまで気にしないかなと思います😊誕生日とかやってあげてたら大丈夫かと🙆‍♀️

ショコラ

すごく難しい問題ですよね😣

1人目の時はコロナ禍でできなかった感じでしょうか?

うーん、私ならします!
で、その時に1人目の健やかな成長祈願としても!

お宮参りは、赤ちゃんが無事に産まれたことを感謝し、これから健康に成長することをお願いする行事なので✨

お姉ちゃんも可愛くオシャレして、素敵なお宮参りにしてくださいね💕💕💕

ままり

1人目もしましたが、1人目より2人目のほうがコロナもやばくて同じく悩んでます!🥲
2人目は生後1ヶ月になったからすぐに!っていう状況は難しいかもしれませんがやってあげたい気持ちが強いので落ち着いたらやる予定ではいます。。。