※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が多いので、ミルクをフォローアップに変えるタイミングが知りたいです。

普通のミルクからフォローアップに変えるタイミングがわかりません。

離乳食は3回で一回に160〜200くらい食べます。
その後にミルクを100〜200飲みます。

そんなにミルク飲むなら食事の量を増やそうと思ったのですがそれは嫌みたいで、160〜200食べさせるのでもぐずって大変です。

お腹いっぱいなのではなく、飽きてくるのかなと思いますが今以上に座らせておくのが難しいです。

離乳食は沢山食べてるという認識はなかったので、未だに普通のミルクにしてましたが、最近1歳になったしフォローアップの方がいいのかな?とふと思いました。

どのタイミングで変えましたか?

コメント

あんどれ

娘はフォロミに変える前に卒ミしてしまってフォロミすら飲んでくれませんでした😅
今のミルクがなくなりそうなタイミングで試しに飲ませてみてもいいのかなーと思います!
ミルクとは味が違うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次試しにフォロミにしてみます🙇‍♀️

• 8月6日
はじめてのままり

離乳食やおやつをしっかり食べててご飯からの栄養はとれてたので
娘は1歳になったくらいからフォロミに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてくれてるかと言われたら微妙で…😅
    残す時もあるし、もうちょっとミルク続けた方がいいんですかね?💦

• 8月6日