※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

10ヶ月から夜泣きが始まり、夜中と朝方に2回起きてミルクを飲んで寝る状況。夕飯を早めに食べているが、寝る前にもミルクを飲んでいる。夜間断乳は難しいと感じており、アドバイスを求めている。

10ヶ月あたりから夜泣きはじまりました。
朝までぐっすり眠ってたのに、びっくりです💔

今は夜中と朝方の2回起きて、ミルクを飲まなきゃ絶対に寝ないです🙄💦
しっかり200ml飲んで再び寝ます😅
夜間断乳とかできる気がしないし私が本当に無理だと思います😭
しなくても大丈夫ですかね?💦

夕飯を17時半とかに食べるのでお腹がすくのでしょうか?
寝る前も20時頃にミルク200ml飲んで20時半か21時頃には寝ます!
なにかアドバイスあったりしますか?😓

コメント

うちも必ず夜間1回起きるようになり、決意して、夜間断乳したら、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
ちなみにうちも2回目の離乳食17:00前後です(*^^*)

退会ユーザー

うちはかなり、おっぱいまんでしたが、2日泣かれただけで3日目には朝まで息子にぐっすり寝られて、ビックリ寂しかったです(笑)
    お母さんが頑張ろうと決意したら、ちゃんとできますよ!

• 12月5日
  • あやぱんぴ

あやぱんぴ

え!母乳なのにすごいですね😭‼️
    ずっと抱っこしてる感じですか?💦
    なるべくミルクあげないように…と思って抱っこして寝て、下ろしてトントンで寝た?って少し様子見てたらモゾモゾしだして泣いてって感じで😱
    ミルクにしました!笑
    すぐイライラしちゃうんですよね😓⚡️

• 12月5日

退会ユーザー

夜間断乳2日間は夜中起きて、おっぱい探して泣くので麦茶あげて、泣いてる息子を旦那がひたすら抱っこで寝かしつけました!
    1日目は2時間ぐずぐず、2日目は40分ぐずぐず、3日目は起きずに朝まで寝てくれて、あ、夜間断乳成功!みたいな感じでした(笑)

• 12月5日
  • あやぱんぴ

あやぱんぴ

え!旦那さんすごっ💦
    えーやってみようかな😂💔
    ちょっとやる気出ました😅👍ありがとうございます❤️

• 12月5日
あやぱんぴ

えー!すごい😭‼️
絶対できないです😓💔いいな。

なち。

うちもその頃から始まりました💦

お母さんが夜付き合ってあげられるなら断乳しなくていいと思いますよ(o^^o)

私は起きるたびに授乳してたらどんどん頻回になったので、徐々に夜間の授乳回数を減らし最終的に夜間断乳しました。
うちの子も晩は17:00に食べますが、夜間断乳したら朝方1回起きますが、トントンすると寝てくれます(o^^o)

夜泣きに関しては脳が発達してるんだなって思うしかないですかねー💦

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

なんか抱っこしてても寝ないならミルクあげて寝てくれた方がいいや!って思っちゃって😭💔
    すごいです😂‼️

• 12月5日