※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

出産直後から1週間以上、赤ちゃん抱っこできなかった方がいたらお話&励…

出産直後から1週間以上、赤ちゃん抱っこできなかった方がいたらお話&励ましの言葉聞かせてほしいです😢

7月30日に3人目を出産しましたが、7月28日に上の子がコロナ陽性になり私は陰性ですが濃厚接触者となりました。
そのため、陰性ですが濃厚接触者としての隔離期間を過ぎていない&マスクはしていたけど上の子と完全に隔離できたわけじゃないため、出産直後から赤ちゃんとは隔離しており実際に見たのも産んですぐの一瞬のみで、抱っこはまだ一度もしていません。

同室で過ごせないと知って最初はショックでしたが、3人目ということもあり、入院中は貴重なゆっくり1人で過ごせる期間だと思えばプラスに考えることができました。

そして、明日退院のためやっと赤ちゃん抱っこできる!とウキウキしていたのですが…
病院的にはまだ上の子療養期間(7月7日から解除)を過ぎていないこと、同居してる大人も上の子と過ごしている事から家に帰ると感染リスクあるため赤ちゃんだけ療養期間が終わるまでは退院できないかもと先程言われました。

一気に落ち込みました。

赤ちゃんを守るためにはしょうがない事、それが赤ちゃんのためだと分かっているものの本当にショックで誰が悪いわけでもないのに怒りが込み上げてきています。

もし、一緒に退院できないとなると産んで一週間後に初めて抱っこしますし初めて授乳もします。
こんな状況でも赤ちゃんはちゃんとママと分かってくれるのか、受け入れてくれるのかすごく怖いです。
部屋の窓から旦那さんと一緒に赤ちゃん抱っこして退院してる他の方を見てさらに落ち込んできました…

長くなってしまいましたが、同じような状況経験した事ある方からお話し聞きたいです😣

コメント