※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

コロナって本当に10日の隔離療養いるのかな?職場でクラスターがおこって…

コロナって本当に10日の隔離療養いるのかな?
職場でクラスターがおこって患者、スタッフ60以上陽性になりましたが…
ほとんど熱なし、5日は暇だったと。
うちも娘半日だけ熱が出てあとは元気😓

もちろん10日間自宅療養指示なので、家にはいますが
みなさんはどうおもいますか😀?
でも、ウイルスはまだ生きてるってことだよねー

コメント

deleted user

決まりなので仕方ないかなぁと思います😅

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます!
    もちろん決まりなのでわたしも仕方がないと思いますが、
    家族周りをみていると…
    そりゃ元気なのに10日も待機してたら働く人いないわーとおもいました😓

    • 8月3日
げーまー

それはみなさん運がよかったのですね。
うちは家族全滅しましたが
わたしが1番症状が重く三男は
酸素が下がり救急搬送されました。
後半は体力有り余ってきましたが
ウイルスはまだいるので仕方ないですね😅

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます。
    ママが一番重かったんですか😭
    熱下がらずって感じですか?
    息子さんも大変でしたね😔😔
    でも、搬送される病院あってよかったです。たらいまわしとか聞きますもんね😭

    • 8月3日
  • げーまー

    げーまー

    熱は40度まで上がり全身が痛くて
    起き上がるのも困難、嗅覚味覚障害で
    3キロ近く痩せました😔
    2時間近く救急車で受け入れ先も
    全然見つかりませんでした😔

    • 8月3日
  • ママリん

    ママリん


    大人の40度はきつい😭😭
    もう今は大丈夫でしたか??
    わたしの周りが元気すぎるだけですね😨😨

    お子さん2時間ですか😭😭😭😭
    でも元気になってよかったです😭

    • 8月3日
  • げーまー

    げーまー

    わたしは今日で解除です!
    三男はまだまだですが元気になりました!

    • 8月3日
りりり

うちはお風呂やトイレ要介護の娘が陽性
通っているデイサービスがスタッフ全滅でそこからもらってきましたが熱も1日で下がり咳などもないです
知的障害なので味覚はわかりませんが食事や水分とれてます

家族感染覚悟しましたがわたしも旦那も弟2人もうつりませんでした
暇な療養期間7日目です

まいちゃん☆

うちは家族ほぼ一日で元気になったので9日暇すぎました😅

海外はもう自宅療養とかやっていないですし、
日本も早くそうなってほしいですよね💦

U cchy☆

うちは下の子がまだ11ヶ月ですが、前半は微熱だったものの、5日目から高熱になり、3,4日ほど続いています。
うちのように、後半から症状が悪化する方もいるのでしょうか。。。

ガーディU・♀︎・U

うちも現在旦那と長女が陽性でて療養中です。
旦那は土曜日に陽性出てその日微熱や鼻水、咳等ありましたが3日ほどで良くなり、長女は日曜日に陽性となって微熱でしたが次の日には平熱となって2人とも今現在めちゃくちゃ元気で暇を持て余してる状態です。

10日の療養ぶっちゃけ長いです…💧家にいなくちゃいけないのでいますが、短くしてくれたらいいな…と思っちゃいます😭
無症状の人なんてきっとそこらじゅうにいますよね💦

こてつ

私も同じこと考えてました〜😢

主人が8/1から療養してますが、3日間くらいは39度出て辛そうでしたが、それ以降はひたすら部屋に篭って、、逆に鬱になってしまうんじゃないかと心配です🙃💦

それぞれ症状差があるのでなんとも言えないところもありますが、、韓国のアイドル?とかも7日間の療養で解除になったりしてるし、、今後短くなるといいなと思います🥲💦

濃厚接触者の家族とかもなかなかしんどいので😭😭どうにかして欲しいです😭😭😭