※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の傷害保険と、親のコープ加入について相談です。

夫が建設関係で道具などを扱うため怪我のリスクを考え傷害保険を探しています!おすすめありますか?

子供はコープに入ろうと思っていますが親がコープはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が建設業です!
労災は会社で入ってないですか?
仕事中(通勤含む)の怪我はそれで自分で入らなくても保険おりますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労災に入っています!それ以外は特に必要ないですかね?😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に必要性を感じてないです!

仕事中なら労災で基本全額出るのと、
    仮に自費であっても高額になれば高額医療費の制度で上限が8万くらいになりますし(年収で変わりますが)、
    月2000円くらいのものに入ったとしても、年間24000円、
    約3年半、毎月2000円貯めれば1回分の医療費が貯まるので、
    ちゃんと貯金していればOKかなと思ってます☺️

3年半以内に1度必ずそれだけの怪我など医療費かかるなら元取れますけど、たぶんそんなに怪我しないので元取れないですしね😂

なのでうちは特に入ってないです!

• 8月3日
はじめてのままり

主人が職人で自営業なんですが
1人親方労災入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく職人自営業で労災に入っています!それ以外の保険は必要ないと思いますか?💦

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

主人は1人親方労災と、神奈川土建なので土建も傷病手当など給付あります!
    あと全国共済入ってます!
    月3000円ぐらいのプランです😇

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!うちも土建にも入っています!共済は入ってないのですがちょうど子供を共済に入れようか見ていたので大人の方もチェックしてみます🙆🏻‍♀️❣️ありがとうございます😊

• 8月3日