※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
お仕事

子供の体調不良で仕事休み。コロナで人手不足の中、胸が痛む。精神的に辛いです。

子供の体調不良で仕事休み。お盆前、コロナで人足りない中のお休み。胸が痛みます。。
申し訳なさをいつも抱えて仕事するってホント大変ですよね。。精神的に辛くなります。

コメント

nakoko

同じく先週から上の子下の子が
RSウィルスになりずっと休んです。
今日やっと下の子の熱が下がったので明日から行けそうです🥺

ほんと毎日休みの電話をするのも緊張するし申し訳ないし、
休むと次行く時も仕事してもらった方々に頭を下げて、、、

はっきり言ってほんとに辛いです、、、

• ちりこんかん

ちりこんかん

コメントありがとうございます😭
    良くなって良かったですね😭
    私も4月入園早々、アデノ、RSと休んでたの思いだしました💦
    ホントに辛いですよね😩
    精神的に参りそうで💦
    仕事との両立、ホントに大変だと日々痛感してます。。。
    仕事したい気持ちはあるのに、うまくいかない、歯痒いですよね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そういう時は考え方を少し変えてみてください😌
人が少ない中休むのは確かに申し訳ないと思うでしょうが、自分1人居なくても仕事はどうにかこうにか片付いていくものです。
でもお子様にはちりこんかんさんやご家族しかいないのです。
後は休みをいただいた感謝の気持ちを忘れずにいればそれでいいんです😊

• ちりこんかん

ちりこんかん

そうですよね💦
    そう思おうと気持ち奮い立たせてますが、休みが続くと、申し訳ない気持ちがかってしまって😅
    けど感謝の気持ちを持って、仕事するしかないですもんね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も休みの連絡が苦痛で仕方なかったので、病児保育に預けてますよ😄

保育士さん、看護師さん、お医者さんに見てもらえるので手厚いです😆