※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家事・料理

離乳食、どこまで手作りしましたか?来月から離乳食が始まるので、本を購…

離乳食、どこまで手作りしましたか?

来月から離乳食が始まるので、本を購入したりして、
勉強?しています。

料理は嫌いではないのですが
もともと超めんどくさがりな性格なので
(レシピ見ながら料理とか苦手なタイプ)
市販のベビーフードに頼りたいのですが、
ベビーフードばかり食べさせていたら悪いのでしょうか?😓

みなさんどこまで手作りされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

1人目はほぼ手作りでした。
2人目はほぼBFでした。
3人目は半々…
単純に私に余裕があるかないか、食べてくれるか食べてくれないかです😂

正直BFの方がむしろ栄養満点だと思います😂😂
今は取らせにくい鉄分とか特化したものも売ってますしね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

レバー以外はほとんど手作りしていましたが、裏ごしが必要なものはめんどくさくてコープの裏ごし不要のものを購入するようになりました🤣💦
たまにベビーフードあげると美味しそうに食べます🤤
ベビーフードばかりでも全然問題ないと思います✨

me1cy

最初の食材ごとにあげる時は一応手作りしてましたが、ワンオペではなかなか難しかったので、ある程度食べるようになってからはベビーフードに頼ってました😅
全部作るのは大変ですし、頼るのは悪くはないと思いますよ☺️

mizu

私は手作りメインでしたが、お出かけの時や、疲れた時は全然ベビーフード使ってました!
ベビーフードがもっと手頃な値段だったら100%ベビーフードにしてたかもしれないです!笑
(ベビーフードって高くないですか?😂)

私は料理が苦手でワンパターンなので、それならベビーフードのほうがよほど栄養バランス良いなと思ってました✨

強いて言えば、ベビーフードって基本ドロドロ系(大きくなってきてもスプーンで食べる系)なので、手づかみで食べたい!!という意欲が出てきた後期の頃になると、ちょっと使いづらかったです💦

まま

初期はお粥だったり野菜潰したりするだけなので作ってましたが結構ご飯系になってきた頃はもうベビーフードばっかりでした😅

はじめてのママリ🔰

基本(ほぼ)、手作りでした。
何食分も作れるし、量や金額、買い物の手間などを考えると手作りが楽でした。(電気コンロのタイマー機能、冷凍、ハンドブレンダーの技を使うと全く負担なかったです)

少し大きくなって大人の外食に連れて行く時、人の家に行くときは市販のをあげてましたよ。

みこ

皆さんありがとうございます😊
参考になりました✨✨

来月からBFに頼りつつ頑張ります🙌💕

まとめての返信お許しください🙇‍♀️💦