※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

就寝時の寝返り対策について、寝返り防止用のベルトやクッションを使うべきかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子が寝返りをするようになったのですが、皆さん就寝時の寝返り対策はなにかされてますか??育児本など見てると、寝返り防止用のベルトやクッションも売ってるみたいなのですが、こういったものを使うべきなんでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

なかちん

うちの子は寝返りはまだなんですが凄く動くので寝るときだけ寝返り防止クッションを使ってます。
隣にベビー布団を敷いて寝かせてるのですが、一度起きたら頭が私の真横になってたり、足側に頭が来てたりしたので怖くて使ってます(T∀T;)

寝返り防止クッションを使ってからは安心して寝れます(笑)
あればかなり便利ですよ♡

まりりん

うちら、寝返り防止クッションは就寝時使用禁止ときいたので、買いませんでした。何か事故があったのかな?

寝返りは片方にしか出来ないので寝返りする側に私が寝てます。
一応、バスタオルクルクルに巻いたやつを、子供の横に添わせてます。

寝てる間に寝返りする事はまだないです。(朝までぐっすり寝てくれるので)
朝目が覚めたらバスタオル押しのけて寝返りして、アーウーって1人で喋り出すので、起こされます。

私もすごく心配してましたが、案外大丈夫でした。

あやままりん

うちの子も、4ヶ月で寝返りしました。

最近は横向きで寝てることも多いですが、うつぶせでは絶対に寝ないので特に何もしてません。寝返り防止クッションは寝るとき使っちゃいけないって聞きました。
ちなみに寝てるのは大人と別のベビーベッドです。
夜の授乳の時は必ず寝返りしていて、おっぱいくれ〜ってうーうー言ってます笑

アマリリス

回答いただきありがとうございます!寝返り防止クッションは就寝時には使わない方がよさそうですね。参考にさせていただきます!