※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で治療方針相談。採卵休止、通水検査へ。通水は前に受けて異常なし。体外受精後の通水はあり得るでしょうか?

体外受精中です。
タイミング1年、人工受精6回ダメ。
体外受精2回→胚盤胞になるくらいで停止。
今周期の治療方針で相談受診しました。

先生いわく、質が原因ってわけでないけど何でやろ~...
結果、今回は採卵一旦お休み、一回戻って通水検査しよう。とのこと。
原因不明ではありますが、体外まできてるのに通水ってありえるんでしょうか?(笑)
ちなみに通水は1年ちょい前に受けて異常なしです。

コメント

Rさん

私はお金体力があるならば
どんどん採卵したいですね💦

時間が無駄な感じがします、、
もちろん先生が考えての
検査なのかもしれませんが
通水するなら採卵周期のやり方を
変えて貰って質のいい卵
たくさん取れる方法に変えたい
かなぁと。

凍結はありますか?
少しでも凍結欲しいので
刺激方法を変えたりしたい
かなぁと私ならですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。いまさら自然の可能性なんて考えられないし、何で????って感じで(笑)
    amhが激低で、毎回1個、かつ胚盤胞にならずで凍結なしです。
    年齢から自分の最優先は時間、早く治療終わらす。
    だったのに通水って(笑)
    今後の治療について考えてみます😅

    • 8月3日
  • Rさん

    Rさん


    採卵したいと押し切れないのでしょうか?
    お金を出すのは主さんなので
    やりたいことを伝えてみるのも
    いいかもしれないですね、、

    うちも先生によって
    休憩しましょうとか
    ステップダウンしますか?
    とかあったので、、

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によっても方針違いますもんね...
    確かに時間がもったいないし、先生にもっかい相談してみます!😃
    ありがとうございます☆

    • 8月3日
めい

何のための通水検査か謎ですね💦私も同じ感じで不妊治療してきました!初期胚(受精卵)を胚盤胞まで育てずに凍結したものを翌月に2つ戻して双子になりました。受精卵ってお腹の中の方が育つとも聞いたことありますし、2つ戻した方が着床の確率も高いと聞いてこの治療にしました。双子の可能性は高いですが…参考になるのかは分かりませんが、はじめてのママリさんの選択肢の1つとして考えてもらえたらと思います✨
ゴールの見えない治療で大変かと思いますが、息抜きしつつ頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね(笑)
    2回胚盤胞までいたらなかったので、今回は初期胚で!って思ってたら通水ですよ。
    ちょっと病院についてイロイロ考えたいと思います。
    胚盤胞にもならないのに初期胚でも可能性は高いのか疑問ではあったので、経験談を聞けてよかったです☆
    ホントはもう1人ほしいと思っていたので、双子ちゃんの選択肢も考えてみたいと思います😊

    • 8月3日