※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

夏の妊婦の足の冷え対策について相談です。靴下やレッグウォーマーなど、効果的な方法があれば教えてください。

足の冷え対策についてです。

もうすぐ15wの初マタです🐣
よく妊婦さんは足を冷やしちゃいけないって
言われてるけど、みなさん夏はどのように
冷え対策していますか?

母にも妊婦はサンダル履かないで
靴下履いて靴を履いた方がいいと言われます😂
でもこの猛暑の中、靴履いてたら
蒸れて暑くないですか?😂😂

私は電車通勤していて、電車乗ってるときは
たしかに足が冷えます💦
足というか足首だけ冷たくなります。
足の甲とか裏は熱いです笑
仕事も事務でずっと冷房の効いた
事務所にいるので足首が冷えます💭

なにかレッグウォーマーとか履いた方が
いいのでしょうか?(ᯅ̈ )💦

靴下履いても足首は温かくならないし、
かといってレッグウォーマーじゃ
電車の中でなんか変ですよね。。?笑

なにかいい対策あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医師に「お腹と足が冷えると逆子ちゃんになっちゃうから夏でもサンダルはやめて靴にしてね〜」と言われたので普通に靴下にスニーカー履いてます!
レッグウォーマーはさすがに暑いと思うので、長ズボンと足首が隠れる程度の靴下履いておくのはどうですか??

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お返事遅れてすみません💦

    やっぱり冷えはよくないですよね😔
    さっそく新しいスニーカー買って履くようにしました👟✨

    おなかまわりが締め付けられるのが嫌でもともとスカートばっかり履いてたんですが、これを機にズボンも履いてみようと思います!

    アドバイスありがとうございました😊🤍

    • 8月9日
ジェシー

夏向きの麻系のレッグウォーマー履いてましたよ!
サンダルに合わせてもオシャレですよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お返事遅れてすみません💦

    麻のレッグウォーマーあるんですね〜✨
    楽天で調べてみたら麻のかわいいレッグウォーマーがあったので買ってみようと思います💡

    アドバイスありがとうございました😌🤍

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私はサンダルだとよく躓いたりするので😂、靴下にスニーカーです。靴下もくるぶし丈のものならそこまで暑くないですよ✨
お仕事をされている時に足下が寒いと感じるのならレッグウォーマーを履くのも良いと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お返事遅れてすみません💦

    サンダル躓きますよね💦
    わたしもよく躓くので危ないな〜と思ってました💦💦
    日曜日に新しいスニーカー買ってさっそく履くようにしてみました!
    仕事中に履くレッグウォーマーも探してみます💡

    アドバイスありがとうございました😊🧡

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から、靴下×サンダル
靴下×スニーカーです。

外は暑いですが、
移動は車、大体屋内にいるので、
裸足で出かけることはないです。
長袖の羽織を必ず着ます。

私はスーパーとかで、
サンダル、ノースリーブの人を見ると寒くないのかなぁって思いますね💦

家の中では夏は裸足でです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お返事遅れてすみません💦

    靴下とサンダルの組み合わせもかわいいですよね🤍
    スーパーはたしかに冷えますよね🥶💦
    わたしも靴下履くようにしてみました🧦🤍

    アドバイスありがとうございました😌✨

    • 8月9日