※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

夏休み、息子の過ごし方に悩んでいます。外遊びができず、家でつまらなそう。息子の友達と遊ばせる方法が知りたいです。

小学生低学年の男児の母です。夏休みは何をして過ごしていますか?私が仕事しているので、週の半分は学童へ行っていますが、半分はお休み。暑くて外遊びもできません。公園で自然と友達に会って遊ぶとかできないし、私がママ友少ないので、私から息子のお友達のママに連絡を取って遊びませんか?と言うこともできません😖
家で宿題、ゲーム、テレビでつまらなそうです…何したら良いでしょうか😭😭😭

コメント

今年は家にいるので夏満喫してます!
人混み避けて、川遊びやキャンプやプールや釣り、ママ友と遊んだり図書館行ったりしてます!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊キャンプ、釣りいいですねー!
    家にいる時は何してますか?

• 8月3日

退会ユーザー

その3つ以外なら自主勉、おもちゃで遊ぶ、運動する、庭で遊ぶ
    とかそんな感じです!

• 8月3日
  • クロちゃん

クロちゃん

やっぱりお家だとできること限られますよね😭子ども達だけで遊ばせたりはしていますか?

• 8月3日

退会ユーザー

うちはゲーム買ってないので家より基本は外遊びやママ友とかがほんとに多いですね😊✨
    子供達だけは危ないし親を知らないので遊ばせてません😊
    園からは1人も同じところに行ってないので💦

• 8月3日
  • クロちゃん

クロちゃん

ゲームなしで家より外遊び!理想的な過ごし方ですね!羨ましいです。
    うちは関東地域なので、この時期は熱中症が怖くてお外遊びもできません😭

• 8月3日

退会ユーザー

うちも最高気温でネットによく出てますが熱中症対策、日焼け対策してますよw
    親も熱中症になったりするので完全防備で楽しく過ごせるように工夫してます😊❤

• 8月3日
ママリ

うちも学童行かせています。
私が来週から産休に入りますが、今月いっぱいまで学童行かせます💦家にいてもヒマなので学童でお友達と遊んでくれた方が子どもにとっても良いですし…
お休みの日に学童行かせることはできないんでしょうか?

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    学童は毎日行っていますか?
    うちは息子が毎日行きたがらないし、私もお弁当毎日作るのが大変なので週3で行かせています。
    学童自体もコロナで来てる子が少なくなっているみたいです😭
    私も在宅勤務なので家にいますが、仕事をしているのでなかなか相手してあげられなくて😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私が毎日出社なので、毎日行っていますよ!お弁当は確かに作るのめんどくさいですよね…朝からバタバタです泣
    お子さんはあまり学童が好きではないんですね…
    お家にずっといると退屈しますよね…うちも休みの日は一日youtubeかSwitchで過ごしている感じです…

• 8月3日