※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方について相談です。予防接種後の行動や子供の様子について不安があります。

予防接種後の過ごし方について教えてください。
みなさんどう過ごしていますか?

昨日の4才の娘の日本脳炎3回目と、11カ月の娘のB型肝炎3回目の予防接種が朝9時とはやくからあり、
いつもは夕方打つのでその後家でのんびりするのですが、
昨日は朝早くだったこともあり、打ったあと、一旦帰宅しお昼を食べて15時頃いつものかわりなかったので、長男の買い出しに付き合うために、車をだし20分ほど買い物しました。
あとになって急ぎではなかったから行くべきではなかったのかな?と後悔しています。
みなさんはどのくらい気にしてますか?

あと、家でのんびり過ごすといっても、
4才の娘は家の中で走り回ったり、
人形相手にくるくると周りダンスしたりと全くのんびりしませんが、みなさんもそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月、予防接種後、大丈夫そうなら普通に買い物連れて行ってました😅💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます。やはり買い物くらいならいっちゃいますよね。
    結局お家でも騒いで暴れてるので
    やはり夕方打つほうが心配性の私にはちょうどいいです。(゚ω゚;)
    朝だと予防接種当日が長すぎて😵💧

• 8月3日
moon

予防接種後10分程病院内で様子見て大丈夫そうならそのまま買い物へ行ったりしてます😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね(゚ω゚;)なんだか朝に打つのが初めてで過ごし方に悩んでしまいました。
    お家でお子様おとなしくしてますか?
    うちはお家でも暴れまくりで大丈夫なのか‥😵💧

• 8月3日
  • moon

moon

おとなしく…できないです🤣
    お外で走り回るのは避けますが、家で暴れるぐらいは大丈夫かなと思ってます😂

• 8月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

みなさん、やはりそうですよね!
    安心いたしました。次回も午前中になりそうなので頭にいれておこうとおもいます。(о´∀`о)

• 8月3日