※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
妊娠・出産

産院を選ぶポイントは、徒歩で行ける病院と美味しい食事があるクリニック。値段は52万と65万。安心のNICUや総合病院への搬送も考慮。どんな条件で選んでいますか?

みなさんは産院を決めるときのポイントってありますか?😊

自宅から徒歩で行ける総合病院
食事はまずい
値段は52万くらい?
何かあっても安心 NICUあり

車で10分のクリニック
食事美味しい
値段は65万くらい?
何かあったら総合病院に搬送される

みなさんはどんな条件?で
産院選んでますかー?😊😊

コメント

のん

ど田舎で産院が2ヶ所しかなく、個室しかない方を選びました😂✨

はじめてママ

今回は子連れ入院できる所で選びました!あとはコロナ増えてても面会は必ず同居人1人はできるってなってたので家からは遠くなりますがそこにしました😋
今は娘の時に通ってた産院行ってますがもうすぐ転院予定です🥰

みい

家から近い、
綺麗な産院
ご飯美味しい、
個室、
立ち会い可能、
上の子一緒に入院可能
が2人目の時の外せないポイントでした☺️💖
金額は65万でお釣りくるくらいでした!
1人目の時は上の子一緒に入院可能以外は同じ条件で60万でお釣りが来るくらいでした!
ちなみに産院は別です!

はじめてのママリ🔰

私はアットホームな個人病院で産みたかったので、最初から総合病院は候補から外してました😌

何かあればちゃんと総合病院に搬送されるし、食事は美味しかったし、助産師さんは皆優しくて、もっと入院してたい!って思ってました😊

食事はとっても大事だと思います!
産後の体が辛い中、美味しい食事に助けられてました🙏

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが無事に産まれてくることが1番大事だったので、早剥など一分一秒を争う事態になった時のために、家から病院も近いし、病院から総合病院までも近いところにしました!

はじめてのママリ🔰

高いけど、なにかあったらすぐ手術とか処置してもらえる総合病院にしました😊
素敵な豪華ごはんの産院より、はるかに質素ごはんの総合病院のが高いです😂
たぶん今回も個室代込みで70万くらいかと。