※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食後に下痢が続いています。最近のミルク摂取量が増え、食べるペースが速いようです。下痢は離乳食進める際によくあることで、普通に食べさせても問題ないか気にしています。

もうすぐ7ヶ月の女の子です。
離乳食は5ヶ月から始め、6ヶ月から離乳食を1日2回にしています。
元々便秘がちでウンチは2日に1回出ればいい方なくらいなんですが、おとといから柔らかいうんちで1日3回くらい出ています。食べたことない食材は特に与えていないです。げりだからといって不機嫌な感じは特にないです。
思い当たることといえば、離乳食後のミルク量が最近多いかなという感じです。本などに、離乳食後のミルクはあげたい分だけと書かれてますが150位は飲みます。少し前までは80くらいでした。
あと食べるのに慣れてきたのか食べるペースが早いです。ほぼ噛まずゴックンしてすぐクレクレな感じです😅
離乳食進めてくにあたり下痢はよくある事でしょうか??また、普通に食べさせてても問題ないでしょうか?

コメント

ma

柔らかいうんちと、下痢とはまた別かな?と思うのですが、うちの子がその月齢だと柔らかいうんちが通常だったと思います!
ミルクで水分量が増えたから固くなくなっただけだと思うし、1日に3回は良いことだと思います!

通常のうんちではなく、下痢なようだったら一度病院に行った方がいいと思います☺️
友達は、下痢で病院に行ったら、離乳食にお腹が追いついてなくてずっと下痢になっちゃってたようです。
離乳食を三回食から二回食に減らしたり、ご飯の形状を柔らかく戻したりして普通のうんちになって、お腹が弱いのでゆっくり離乳食進めています。

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます!
    いつもは形のあるペースト状のような感じです🤔今はオムツに染み込んでるような感じなので多分水っぽい感じだと思います。でもこれが普通なのかな??
    いつもと違うウンチなのでちょっと心配です😅

こちらもしばらく1日1回食に戻してみようかなと思います💦それでも下痢が治らなかったら病院行ってみます💦

• 8月3日
  • ma

ma

それは下痢かもですね🤔
    うち今体調崩してて、さっき水っぽいうんちで下痢だと思ったから、おそらく同じ感じのうんちですね😓

そうですね、量減らしたり、回数減らしてみてください☺️❣️
    あんまり続くとお尻かぶれちゃいますしね😭
    病院でもらってるならその薬お尻に塗るか、ワセリンとかでお尻保護しておいてあげるといいと思います!
    水でお尻洗ったり乾いた布で毎回拭くの大変だし😓

• 8月3日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

いま体調わるいんですか?
    大丈夫ですか?🥺

本日既にうんち5回でててだんだんおしりの穴が赤くなってきてます💦
    家にワセリンあるので塗っときました🥲

• 8月3日
  • ma

ma

流行りに乗ってRSになってます🥹笑

5回😭お尻痛くなっちゃいますね😭

• 8月3日