※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

26週5日で、下っ腹や子宮が痛み、張ってる感じが不安です。頸管が短く早産になりやすいと言われています。金曜に検診ですが同じ経験の方いますか?お知恵をください。

26週5日です。
昨日から下っ腹?子宮?のところが
キューンって痛みます(;_;)
ずっと張ってる感じもあります(;_;)
前回の検診で頸管短めで早産になりやすい
ともいわれていて
不安でいっぱいです(;_;)
次は金曜に検診ですが同じ様な方いますか?

コメント

みや。

こんにちは。

同じく子宮頸管長が短いと言われ、張り止めの薬を飲んで自宅安静になってます。
不安ですよね。

薬は服用してますか?
今までに無い痛みであれば、病院に連絡して受診した方が良いか聞いた方が良いと思います。(>_<)

cat'sloveまめちゃん

私は数日前に子宮口が少し開いてると言われて、張った時に張り止めの薬を飲んでいます。
横になって安静にしても頻繁にお腹が張ったり、一時間以上張りや腹痛が治まらない場合は病院に連絡して下さいと言われました!

検診まで待たずにまず、病院に電話して指示をしてもらった方が良いと思いますよ!

私は腹痛で何度か病院に電話して指示をしてもらった事がありますが、とても心強かったです

ma_mama

わたしも自宅安静中ですが、つぎの木曜日に病院にいってもっと短くなっていれば入院といわれました。
薬は内服されていないのでしたら、貰うべきです!わたしは飲むと張りがおさまります!

ゆゆ

お返事ありがとうございます。
薬は、まだもらってません。
前回の時に、うーん、薬はなくてもギリギリ大丈夫かなー?
みたいな感じで様子見って言う事で終わりました!
一応、胎動はあります。
まだ仕事を続けてるので負担になってるんですかね(;_;)

ゆゆ

開いてると言われたんですね、
なんかもう開いてるとか短くなってるとか自分じゃわかんないから本当こわいですね(;_;)
一時間以上とか、ずっと痛いわけではないんですが私は内服もまだもらってないので
どっちにしろ早く病院行った方が良さそうですね(;_;)

ゆゆ

そうなんですね、
入院だけは避けたいなー(;_;)
薬、まだもらってないので病院
行く時に先生に言ってみます!
私の職場の人で、前置胎盤?になり2ヶ月近くも早く緊急帝王切開になった方がいるのでかなりびびってます(;_;)