※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家族・旦那

皆さんだったらどうしましたか⁉️ここに引っ越して来て1年半弱🏠お隣さん…

皆さんだったらどうしましたか⁉️

ここに引っ越して来て1年半弱🏠
お隣さんも同時期くらい😃

ずっと話した事無かったんだけど、ここ数週間で家族ぐるみで仲良くなって先日も花火して😳
うちの子は人見知りの先日3歳になったばかり😌
隣の子は5歳のお姉ちゃん☺️

昨日、娘と外で遊んでたら外を覗いてるから「一緒に遊ぶ⁉️」って声をかけたら「今お勉強してるから終わったら出るね、今、ママが調子悪くてパパと赤ちゃんで病院に行ってるから一人でお留守番してるの」って😲

うちの子は30分前から外で遊んでる、その子は出て来たばかり、親もすぐ帰るって言ったからって事で計1時間近く外に居たから我が子を守るため玄関に入らせてアイス食べさせてたけど暑いからリビング開けてクーラー当ててあげてたらリビングに上がり込んで来て😮‍💨

でも親の連絡先知らないし玄関開けっ放しにしてて1時間経っても帰って来ないから虫も入るし玄関を閉めてインターホンのモニターを付けっぱなしにしてた😓
我が子にお昼ご飯も食べさせなきゃでホットケーキ作って一緒に食べて年齢的も我が子を優先して「アンパンマンのコップ貸してあげてもいい⁉️」って聞いたら我が子が「いいよ」って言ったと思ったらお姉ちゃんが「そりゃ私お客さんだしわざわざ来てあげてるんだから当然じゃん」とか言い出して🥲

まぁ、まあそんなもんかなと思って3時間以上してパパさん帰宅したから「すいません勝手に預かってたしホットケーキも食べさせました」って断ったけど・・・私も悪い事したなって思ったけどそんな小さい子に「バイバイおうち帰って」とか言えないしどうしたらよかったんだろ💔

旦那さん曰く「急に39.0℃の熱が出て病院に連れて行ってて、まさかこんなに時間かかると思ってなかったんで」って言ってたけど、かなり大きい総合病院な上に月初めだし月曜だし夏休みだし😅

うちの旦那には、奥さんが高熱なのに子供を家にあげた事、ドアを開けっぱなしにしてた事で怒られたけど🤬
知らんかったもん仕方ないじゃん😢

コメント

わたしの娘、4歳も近所の子とよく遊びますがたまにそーゆう子います!
親は仕事で毎日いないのか、
毎日きて勝手に家にあがるんです💦
でも今はコロナもありますし、
病院行ってるって聞いたし、
1時間外にいたならそこでバイバイしますかね🤔

• あやは🌿

あやは🌿

赤ちゃんが生まれて数週間だし5歳と言えどもうまく説明できないしでなんで病院に行ってるのかがわからなく😰

私も親だから「寂しいかな、可哀想だな」って思って「帰って」とは言えませんでした😵‍💫

なので昨日は避けるようにそそくさと車乗り降りしたり水やりしてもすぐに家に入ったりしてました😅

• 8月3日
りりり

え? 奥様が高熱で旦那さんは奥様を病院に
赤ちゃんだけ連れて5才の子をお留守番させたってことですか?
ありえないんですけど💧

• あやは🌿

あやは🌿

私もビックリしましたが、コロナとかあるし連れて行きたくなかったのかなと😓
    すぐ帰れると思って様子が見れるカメラつけて行ってたみたいですが・・・怖いですよね😱

そう思って一緒にいたんだけど余計なお世話だったのかなと😭

• 8月3日
  • りりり

りりり

コロナかもだからって5才は置いていかないし病院だって今は予約して車内で待機,診察じゃないですか?

うちは先週娘が発熱してコロナでしたが下の弟2人は同居人発熱の場合休まなきゃいけないので学童と保育園休ませて一緒に病院行きました
    隣の旦那さん馬鹿なの?いま発熱外来がめちゃくちゃ時間かかるのも知らなかったの?
    とりあえず連れて行かなかったことが信じられません

あやはさんは優しいですがアレルギーもあるし食べ物はあまりあげないほうが良いですよ😥

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

私はお隣さんじゃないから分かりませんけど😓

この時期病院に連れて行きたくない気持ちもわかりますし、でも1人でお留守番させるのもわかりません😢

アレルギーないかは本人に確認しました‼️
    10:30~13:00過ぎまで居たので我が子にもお昼ご飯食べさせなきゃならないし、仕方なかったんです😵
    私が勝手に声掛けたのが悪いけど、りりりさんがその状況になったらどうしますか❓
    私はどうしたら良かったですか⁉️

• 8月3日
  • りりり

りりり

現にカメラつけてっても娘さんがあやはさん家行って部屋からいなくなっても帰ってこなかったわけですよね😅カメラの意味ない、、😅  
    あやはさんを責めてるわけじゃないですよ!! 
    わたしもそのような状態なら家にあげます
    ただご飯はおにぎりとかアレルギーの可能性低いのにします😓

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

確かにそれは思いました😰
    「あれ、いないね」って言ってたらしいです😅
    旦那に怒られたばっかりだから責められてるのかと思っちゃいました😵‍💫
    ごめんなさい😳

ご飯がなかったし仕方なかったんです🙄
    まさかこんな事になるとは思ってなかったんで😮‍💨

• 8月3日
  • りりり

りりり

隣の旦那さん、、ばかなの?
    奥様もなんも思わなかったんですかね、、普段からお留守番サせてるとか?
    とりあえず無事で良かったです(^^)

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

少しの買い物ならお留守番させてたみたいです😅
    うちは過保護すぎるくらいベッタリなのでほんと有り得ないです😣

奥さんコロナだったのかなって感じはあります⤵️
    何も言ってこないし、リビングが見えないように車で塞いでるし😯

私も娘も少し風邪気味なのでヒヤヒヤです😖

• 8月3日
  • りりり

りりり

うちもお留守番はまだ怖いし病院って時間かかるのに😓
    あまり変な家族なら距離置いたほうが良いですよ😅
    お大事に😌

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

気を付けます😊
    ありがとうございます☺️

• 8月3日

お客さんだしわざわざら来てあげてるんだから当然っていう発言に引いてしまいました😨😨
まだ5歳ですが そんなもんなんですかね…?💦
お隣さんも赤ちゃん連れていくなら娘さんも連れて行けよって感じです💦
もし あやは🌿さんが家に入れてあげてなかったら3時間以上ひとりだったってことですよね(´・_・`)
有り得ないです😱

• あやは🌿

あやは🌿

今まで1人で赤ちゃん産まれて寂しいのかなって思いました😣

ちょっとツンケンした子で我が子は人見知りだけどトトロのめいちゃんみたいにお姉ちゃんに必死について行ったり、手を繋いだりしようと頑張ってるのに「やめてよ」みたいな感じで💔

大人に告げ口するタイプの子ですね😦

娘が可哀想になっちゃって帰ってくれてからはずっと娘ケアしてました😥

• 8月3日

退会ユーザー

そういうの見てると可哀想になってきちゃいますよね😭💦
    私も友だちの子どもと遊ばせた時 一緒に遊びたくて近づきに行っても何度も突き飛ばされたりで可哀想で帰ってからはずっと娘のケアしてました😔
    私もあやは🌿さんのような状況なら、両親は家にいないことも知ってるから帰ってとはなかなか言えないと思います…😭

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

ホント・・・でも揉まれなきゃならないしで私も「仲良くしてよ~」って声掛けしながら我慢してました😩

言えないですよね😣
    「遊びたいんでしょ⁉️」みたいに常に上からの子です😑

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですよね😫
    幼稚園に入った時のことを考えたら ちょっとは揉まれた方がいいですよね💦
    なんか嫌な子ですね…(´・_・`)
    まあ来てあげてるんだから当然っていう発言をするくらいですから普段から上からな子なんでしょうが、仲良くできなさそうです🥲🥲

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

コロナ禍で接して来れなかったぶん色んな子と遊ばせたいけど無理だし😮‍💨
    勝手に家に上がり込んで来る時点でアウトですよね😱

• 8月3日

退会ユーザー

分かります😭 でもお友だち作ってあげたいです😭😭
    アウトですね😫
    親がどうなのって思います💦
    多分色々ズレてる人なんだろうな〜という印象なので できるだけ関わらないようにするしかないですね😵

• 8月3日
  • あやは🌿

あやは🌿

近くだったら良かったですね😊
    親の前ではいい子なのかもしれないですよ⁉️
    あと少し我慢します😒

• 8月3日

わざわざ来てあげてるんだから〜
って、大人が言わない限り子供は覚えないですよね🤣
少なくともうちの子は言わないです!
価値観合わない??🙄って少し思った段階で、ある程度の距離は保ちつつ関わった方がいいですよ!
じゃないと後々こちらが苦労します。(我が家が今そうです。笑)

• あやは🌿

あやは🌿

子供発言連発で「子供だから」って自分に言い聞かせてたけどその言葉を聞いて「ポカーン」になりました😅

いつもは旦那は私の意見を全て反対するのにその話を聞いて「なかなか言うなぁ」って言ってました😂
    もう少ししたら相手も幼稚園が始まるし頑張って避けつつ生活します😝

• 8月3日
ままり

その状況なら可哀想だけど遊ばないし、家上げないかなぁ😅コロナもありますし💦

親がいないって分かった時点で後で揉め事あった時困るのでまた今度遊んでねで終わりです💦

私も過去にただ同じ幼稚園でバス停同じって子がうちの庭でプール一緒にする事なった時、まさかのママさん用事あるからとその子ほっといて帰宅した事ありました😱

暑いからジュースやアイスあげる時もいちいち確認面倒でした😓アレルギーの話は聞いた事なかったからないとは思ってたけど、聞いたら案の定ジュースあげない方針のお家でした😅

• あやは🌿

あやは🌿

難しいですね😢
    家にはあげたって言うより勝手に入って来たんです😩
    2階にも上がろうとしたからそれは阻止しました😓

• 8月3日
R

私なら家にあげますね
やはり心配何かあったら後悔するのは自分です。我が家の隣の子がそんな感じであれば玄関先で遊ばせます!

5歳の子であればアレルギーなど言えるだろうし
あやはさんの対応は間違っていません!!皆さん厳しめに言いますが
おいて行った親が1番悪くてお子さんを見て守ってくださったのはあやはさんです

けど今後はその家族と少し距離を置くのが良いと思いますよ🙌

何も悪いことしてないので落ち込まないでくださいね

我が家には6歳の女の子がいますがそんな言葉は使いませんねきっと周りで使ってる大人がいるかそんな放置子みたいな感じであればYouTubeとかで聞いた言葉かもしれませんね!

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😭
    玄関先で遊ばせてたんですけど暑さの限界で😮‍💨
    娘はまだ3歳になったばかりですし😰
    玄関で休ませてたら勝手に上がって来ました😱

何日が経つけどあちらの方から何も言って来ないので(お礼が欲しいわけじゃないです)避けられてる⁉️迷惑だった❓と気になってます😵‍💫

少し距離を置きながら付き合って行こうと思ってます😦

• 8月6日