※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

妊娠糖尿病で、先日産後の検査に行ってきました。糖尿病負荷試験を行い…

妊娠糖尿病で、先日産後の検査に行ってきました。

糖尿病負荷試験を行い、先生からは問題なく正常に戻っていますと言われました。

自宅に戻ってから自身の検査結果とネットに載っている
血糖値基準値を比較すると、境界型に該当するのでは?と思い質問させていただきました。病院に聞くのが1番早いのでしょうけど、今日休診日なので💦

【検査結果】
負荷前 87
30分後 179
60分後 164
90分後 146
120分後 142

ネットで調べると、2時間後は140以下が正常と書かれていました。
先生からは今後、会社の健康診断等をしっかり受けていれば問題ないと言われたので、現時点では心配いらないのでしょうか?
もちろん妊娠糖尿病になった人は将来的に、糖尿病になる可能性が高い事は知っています。

コメント

deleted user

私もめちゃくちゃ同じ疑問でした🙄
2時間値が148でダメじゃん‥
って思ってたら
問題ないのでこれで一旦通院は終了🙂
毎年健康診断受けて食事に気をつけて🙂
でした🙄
え?と思って聞いたら
私の場合上がるのが普通より遅くて
でもインスリン量は十分
ってことでした🤔
血糖値の数値以外にも決まりがあるのか
先生の判断なのかはわかりませんが‥

先月市の健康診断受けたら
hba1cも血糖値も問題なかったです🙂

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じですね🤔!
    何でだろう、、、と思いモヤモヤしてます笑

    先生が大丈夫って言うんだから大丈夫なんですかね🙄今後は食事等気をつけようとは思います。

    市の検診問題なかったんですね✨良かったですね☺️!

    • 8月3日