※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

社長の命令でコロナ濃厚接触者の旦那が出勤を強要され、困惑しています。保健所に相談するか、職場で問題が起きるのではと悩んでいます。

コロナの濃厚接触者なのに、社長命令で仕事に行くってあり得ないですよね? 
このコロナ禍のなか、とても迷惑で最低な事してると思います…。

旦那がコロナの濃厚接触者になり、昨日PCR検査しました。
結果待ちで、最低でも今日は結果が出るまで自宅待機だと思ったのですが
早朝に社長から電話があり、
「結果待ちくらいで仕事休ませてたら会社回らんわ!無症状なんだろ?もしコロナ陽性だったら家帰って良いから、今から来い!」
…的な内容の電話で、旦那も、何回も良いんですか?とか、それはマズイですよね?とか言ったけど 
聞く耳を持たないって感じでした…。
今まで、他の社員もそうしてきたらしいです。

そんなの無視して、家にいれば良いと思うのですが
6月に今の会社に転職して、まだ慣れてないというのもあり
いつもは電車通勤なのですが、今日は自家用車で行きました。

こういうのって、私から保健所?とかに連絡してもどうにもならないですかね?
それとも、電話したら旦那が職場で嫌な思いするのかな…。
色々考えてしまって、動けずにいます。

皆さんならどこかに連絡したりしますか?

コメント

むーむー

個人の会社とかですか?

うちの会社だったらありえないです😅
いくら人がいないとはいえ周りの人たちはえ?!きたの?!って思わないんですかね?
濃厚接触者なのに来てたら
嫌です、保健所に連絡します😒